
Category : スポンサー広告

ラダーシェルフをDIY

Category : DIY

苗を置いたり、雑貨を飾る棚が欲しくて
ラダーシェルフを作る事にしました。
材料はHCでカットしてもらい、


150212-2.jpg
組み立て完了~。(途中の写真を撮影する余裕ナシ!)

屋外で使用する事になると思うので、以前ウッドフェンスを塗った
時に余っていたキシラデコールのウォルナットを塗布。

150212-1.jpg
寒い中、震えながら2度塗りして、丸2日程乾燥させました。


150212-4.jpg
                         (※スマホで撮影)

休日にチビ達を見てもらっている間に作ったので
製作も撮影も全て実家で。

ちょうど実家に植えようとしていた苗が大量にあったので
飾ってみました。

なかなかいい感じではないでしょうかぁ。

簡単にお安くできたので、またサイズ違いで作ってみようと思います。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






小さな庭





ウッドフェンスの余りで作ったもの

Category : DIY

以前、既存のフェンスが嫌で、既製品のウッドフェンスを取り寄せて
設置をしました。



140926-4.jpg
前回の記事にも載っているこのウッドフェンスがそれ。↑



その時に出た余りのウッドフェンス↓
140927-9.jpg



これで何か出来ないものかと考えていました。
そして本日、庭でバーベキューをしながらビール飲んでいたら
ピーンとひらめいたので、作り始めちゃいました。


140927-7.jpg
名前は知らないけど、用途は知ってるこの金具。
こんな風にウッドフェンス2枚をこの金具で止めて~



140927-6.jpg
出来た!


140927-5_20140928065804ffb.jpg
あとは広がり過ぎないようにチェーンで留めて




140927-4.jpg
家にあったこれを接着剤で固定。



140927-3.jpg
下の方にもチョイ掛け出来るフックを取り付けて完成!



どこに設置しようか迷いましたけど
140927-2.jpg
玄関横の何も植物を飾っていないイーゼルをどかして


140927-10.jpg

代わりに設置しました。

フックにはダークベルクデージーを飾っています。
玄関ドアの色とマッチして、秋らしくていい感じに仕上がったかな。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
酔っ払って作ったので
左手思いっきり負傷(笑)
















プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
