
Category : スポンサー広告

◆◇めじろカフェ◇◆

Category : 生活


実家にメジロが来ると聞いたので、めじろカフェを開店しました^^


150105-3.jpg

結婚して県外を転々としていた頃は、まだ子どももいなくて
周りに知り合いもいなくて、ベランダガーデニングと、
メジロにみかんをあげる事くらいしか楽しみが無かったなぁ。。。



150105-2.jpg


だから私にとってメジロちゃんには特別思い入れがあるんです。

ベランダでガーデニングしながら、メジロにエサをあげる日々・・・
私のガーデニングはあの頃から始まりました。
このブログの名前もそこからきています。








つまらない自己満足記事でした(;^ω^)。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭




クリスマススワッグ2014

Category : 生活
141217-11.jpg

今日は以前から作りたいと思っていたクリスマススワッグ
作りました。



141217-1.jpg

材料は実家の庭にあるヒノキの仲間?の枝と、ゴールドクレスト。


141217-2.jpg

これを束ねて、あとは少しおめかしして完成。





141217-7.jpg

出来上がったスワッグを玄関に飾ってみました。


141217-8.jpg



クリスマスリースもいいけれど、今年はクリスマススワッグを
飾ってみたいなぁと思っていたので、実現できて満足満足^^



141217-5.jpg

思ったより簡単で楽しかったクリスマススワッグ作り。
クリスマスリースは難しくて作れないけれど、これだったら
毎年なんとか作れそう^^






141217-3.jpg













にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ










小さな庭





レムノス rikiクロック

Category : インテリア

引越してから2ヶ月。
リビング用の時計が届きました。

LEMNOS ( レムノス ) Riki clock ( リキクロック)

シンプルで文字盤が白、子どもがこれから時計の読み方を覚えるので
数字が大きくはっきりと印字してある物。

というのが条件でした。

riki2.jpg
取り付けた場所はリビングの吹き抜け部分。
リビングのどこに居ても見えます。

riki3.jpg
注文するとサービスで時計を取り付けるフックと予備の電池(単3×1本)が付いて来ました。

うちの主人はリビングの時計を5分ほど早めておかないと気がすまない性格。
5分前行動するにはいいんですが、やはり正確な時間がわからないと
不便な事も多いので、こっそり電波時計にしました。

riki1.jpg
パソコン席からの眺め。
直径は約30.5cm。

長く使う物はシンプルが一番。
数字がはっきりしているので、子ども達は勿論、おばあちゃんからも好評です♪














ブログランキング・にほんブログ村へ






















水槽の上に「さかな」

Category : インテリア
さかな額

ヘルシンキ在住のイラストレーター、マッティ・ピクヤムサさんの「さかな」を飾りました。

水槽の上の空いた壁スペースに何か額を飾りたいと思って色々探していたところ
この「さかな」を見つけてさかなつながりでいいかなと・・・。

フレームだけはIKEAで購入済みだったのですが、そのフレーム52CM×52CMにもぴったり。

大きめのハンカチと記載されていたので本来はハンカチなんでしょうけど、額装にしても
いい感じ♪








階段にムーミンの「階段」

Category : インテリア
ムーミン階段2

タイトル通り^^
階段に「階段」のポストカードを飾りました。


ムーミン階段
ムーミンのポストカード、タイトル「階段」です。
このポストカードを見つけた時、階段の飾り棚にはこのポストカードしかない!と
即効ポチ。

フレームはまたまたIKEAのもの。
中窓があるフレームが好きです。





プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
