花が少ない庭

Category : ガーデニング
140613ヤマボウシ
DIYの記事ばっかで、飽きてきたのでお花の写真でものせようかなと
庭にでてみたものの、全然お花がありません。

今まで紹介していないお花って言えばこの常緑ヤマボウシの数輪のお花くらい。
それもめっちゃ見えにくいし・・・。


140612スガビオサ
以前も紹介しましたが、このスガビオサはまだ次々に咲いてくれてます。
この2つくらいです。今我が庭に咲いているお花は・・・。

お花が無いから、葉物いきまーす!
140613ヒューケラ
ヒューケラ赤は以前からウッドフェンス下にあったものなんですが、
黄色のヒューケラは最近買いました。
常緑ヤマボウシの下に植えてます。



140613セージ
インディアンが浄化に使っているので有名なカリフォルニアホワイトセージ。
日本でもパワーストーンの浄化などに使われていますよね。

我が家はモデルハウスだった為、いろんな人がこの家に来ているだろうから、
入居前にホワイトセージの煙で各部屋を燻して周りました。 
その時は、楽天で乾燥ホワイトセージを買ったのですが、いつかは生?の
ホワイトセージを植えたいなーと思っていたので、お店で見つけたときは即買いしました。
玄関横に植えています。
我が家に来る邪気を祓っておくれ~!


140613ごーや
グリーンカーテンのゴーヤ。
すくすく成長しています。
毎朝成長具合をチェックするのが楽しみです^^







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ























関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪
グリーンカーテンのゴーヤくん、順調に成長してますね~。
うちの琉球アサガオとひょうたん、1組は植えたんだけど
もう1組はまだポットのまま…
早く植えないと(汗)。

まあむさんへ♪

こんにちはー♪
ポット苗のままずーっと置いておく事、私もよくあります。
すぐに水切れしそうで心配ですけどなかなか体が動かない(笑)
お互いに枯らさないようにしましょう…(*_*)
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示