レンガの小道

Category : 庭改造
140620レンガの小道
暗渠排水のDIYも終わり、何度か雨も降りました。
水はけも良くなり問題ないようなのでひとまず終了。

140620レンガの小道1
今度はここをキレイに埋め戻してレンガの小道を作ろうと思います。



140620レンガの小道3
砂利の上に透水シートを敷き、その上から砂を敷いたところです。
この砂の上にレンガを並べていきます。

140623レンガの小道
「自然は直線を嫌う」そうなのであえてカーブをつけて。
そして今回水平は目測で(笑) ナチュラル&ナチュラル♪



140623ソラムヌラントネッティ2
ソラナム ラントネッティとミヤマホタルカズラを小道の脇に植えました。

まだ小道は途中なんですけど、飽きたので次のプランが決まるまでは
このまま小道を楽しもうと思います。
雨の日に靴が泥だらけにならくて快適です♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

いいですねぇ~、レンガの小道❤

曲線の小道で脇にちょっとした植物を植える
の憧れるわ~(^O^)

うちはテラコッタタイルの直線アプローチです。
しかもアプローチ幅広いので運送屋さんが
荷物を運ぶのに優しい作りになっております(-_-;)

チッ、失敗だぜぃぃ!!
やり直したいです(涙)

チョボコさんへ♪

こんばんは~
このレンガの小道も『小道』と言ってますけど、かなり幅広でレンガの大通りなんです(汗)
最初にアーチ幅と同じにしたのが間違いだった…(*_*)←(アーチ幅90センチ)
お陰でレンガが要ってしょうがないったらありゃしない!!(笑)並べても並べても先へ進まず…
ってボヤき入っちゃいましたね。
今後もう少し小道に近づけるかもです。

No title

こんばんは~。
レンガの小道も出来てきてお庭作り進んでますね。
ますますオシャレになって、少しずつ完成に近づいてる感じかな?

まあむさんへ

こんばんはー♪

なんだかやりたい事が次から次へと浮かんできて、完成が見えてきません(汗)
小道も大通りになってるし、なかなか思うようには行かないものですね・・・。

早く落ち着いて植栽に専念したいんですけどねー。
楽しみながらボチボチ庭づくり進めていけたらと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示