スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アジサイ

Category : 実家の庭
140620紫陽花
お久しぶりの更新です。

相変わらず庭改造DIYばっかやっててお花が少ないマイガーデンです。
気分転換に今日は実家に行って私の大好きな紫陽花を撮影してきました。

140620紫陽花赤
実家のあじさいはとにかく色が濃いんです。
あまり他では見かけないこの赤いあじさいがお気に入りです。

ついでに撮ってきたものをご紹介


140621.jpg
私が勝手に種まきした百日草。
今はジニアって言うのかしら?


140621百日草
小さい頃はあまり好きな花ではありませんでしたが、
今では種まきするほど大好きな花。



140621ホスタ
大株のホスタが花を付けていました。
ちょっと株分けしてもらって、我が家の庭に植えました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
今日はアスファルトの上をミミズが彷徨っていたので
マイガーデンにお連れしました。
私、素手でミミズは触れませんので、ほうきに乗せてご案内。
小さい頃、50cm位の蛇を家に持ち帰り、大騒ぎを起こした
過去を持っていますが、今では当の本人も信じられません。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。
アジサイがあちらこちらできれいに咲いてるのを見かけるけど
赤いアジサイは見たこと無いですよ。
色が変わると違った雰囲気になりますね。
アジサイは土で色が変わるって(品種にもよるのかな)いうけど不思議だわ~。

No title

こんにちは(^-^)

確かに赤いアジサイは見たことないかも!!(^v^)

最近、うちもアジサイが欲しくなって
ついつい『ポチッ』としてしまいました❤

アナベルというアジサイの八重咲きバージョン
なんだけど、日差しが強烈なうちの庭で
育つのかどうか・・・(笑)

まあむさんへ♪

確か土壌の酸性具合で変わるとか聞いたことがありますけど、このあじさいもそうなんですかね?
今日見たら、他の花は濃い紫色で、あの花だけ赤色でした。
今度根元に石灰撒いて実験してみようかな?(やりたい放題)

チョボコさんへ

アナベル、お迎えするんですか?
いいなー
私もアジサイが欲しくて、イロイロと悩み中なんですよー

たしかアナベルってドライフラワーにしやすいんですよね。

アナベルとハイノキで今年の夏はドキドキですね^^

アナベルの記事更新、楽しみにしています♪


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
