庭の様子6月

Category : ガーデニング
140625アガパンサス
アガパンサス
あちこちのブロガーさんのお庭に咲いているのを見て、
さわやかな青色に魅せられてしまい、是非我が庭にもと思い探していました。
蕾のアガパンサスがお手ごろ価格で園芸店に出ていたので即買い。
昨日から咲き始めました。
株が充実してくればこんもりと房のように咲くでしょう。
でもこの幼い感じも好きです。



140625ガイラルディア2
園芸店にはよく行くのですが、苗を買うのは久しぶり。
ガイラルディアというお花です。
140625ガイラルディア1
『暑さ寒さに強く、生育旺盛』だそうです。我が家の過酷な庭で
頑張って生き抜いておくれ。

140625.jpg
ハーブ&野菜コーナーでは種蒔きしたバジルが3株生育中です。


140625ねぎの芽
バジルの隣には実家から貰ってきた「万年ネギ」の種が発芽しました。
実家にはもう10年以上前からある小ネギ。
1年中収穫できるらしく、実家ではの近所のおばさんがどうしても欲しいと来られて
1株譲ってあげたそう。(1株というかスコップ1杯分)
そう聞くと私も欲しくなり「私にもちょうだい」とおねだりすると、
もうあげる分ないからとネギ坊主にできている種を3ネギ坊主分くれました。
これを蒔けと。
蒔いて2日目ですぐ発芽!気短い私に向いている種です。
本当に1年中収穫できるのか、我が家でも試してみよう。


140625ブラキカム白
レンガの小道の脇にまた花を植えました。
ブラキカム。
ダールベルクデージーの白バージョンみたい。

ダールベルクデージー
     ↓
黄色い花の種まき
(以前の画像の使いまわし)

140625ブラキカム
こぼれ種で増えてくれる事を期待してますよん♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

アガパンサス素敵~❤
うちの庭がもっと広かったら是非植えたいです。

ブラキカムのホワイト素敵~❤
うちも紫色があるけど、白もいいですね。
欲しいなぁ~。
長い期間花が咲いてくれるとっても優秀な
お花ですよねぇ(*^_^*)

ガイラルディアも素敵~❤
うちも来年はお迎え出来たらいいなぁ~。

うぅぅ・・・。物欲が止まんないです(笑)

チョボコさんへ

こんにちはー。

ブラキカムに紫色あるんですかー?
ってかやっぱりチョボコさんは紫ですか(笑)
秋まで咲く、ホントに優秀なお花ですよね。

ガイラルディア、実物の方が写真よりもっとステキですよー。
チョボコさん、『暑さ』に強いらしいですよー!

次から次に新苗入荷するから、物欲止まらんです(笑)
工事中の庭に今植えても邪魔になるだけなんだけど
やっぱり買ってまうわー!


No title

おはようございます♪
いろいろ植え初めましたね^^
アガパンサスは私もずーっと気になっていたんだけど
植えるスペースがなくて…
takky*さんのお庭で咲いてるのを楽しませてもらうわ~。
ハーブ&野菜コーナー…収穫が楽しみね!

まあむさんへ♪

おはようございます♪

無計画に買ってくるからあっちの苗をこっちに移動して、これを植えて~って何回も植え替えしてます。よく苗達は枯れないなーと我ながら感心しています。梅雨時期だから出来る荒業ですかね(笑)
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示