スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レンガの花壇 その2

Category : 庭改造
140629レンガの花壇その2
前回のレンガの花壇作成の様子 →  

今回はその横にハーブ&野菜コーナーの花壇を作ろうと思います。

140630花壇その2b
基礎だけ済んでいる花壇。
水平取ってないので、おもいっきり斜めってマス・・・。
この右下がりの花壇をかわいくしたいなーと。


まず今回もレンガは
140629やまぼうしさんのレンガ
やまぼうしさんのアンティークレンガ。




マロンポコ マリーゴールド
上記写真の1段分。
前回は1段分50個でしたが、今回は51個でした。
厚みがあって角が丸くて可愛いんです。
形が不揃いなのもアンティークらしくてイイ♪
出来る事ならレンガの小道もコレで施工したかったくらいお気に入りです。




で、どんな花壇にしようか悩む事数日・・・。
ある雑貨屋さんの駐車場で見かけた風景
           
140630雑貨屋さんの駐車場
これ、いいかもー。
これだったら基礎が多少水平になっていなくても
なんとか可愛く出来そう♪

という事で、これを真似っこする事にしました。

そしていきなりの出来上がり

      ↓

      ↓

      ↓


140630花壇その2a
まあまあの出来??


右から見たとこ
140630花壇その2a-2





左から見たとこ
140630レンガの花壇その2a
奥には白目地の自称『プロヴァンス風花壇』が。
この花壇も白目地にしようか、ただ今考え中ー。





ところで、先日、家を建てたハウスメーカーさんが
他のモデルハウスで余ったからって、いきなり芝生を持って来られました。
『Takkyさん、ガーデニング好きでしょ。』だって。

なので、写真に写っている芝生はほぼ全部ハウスメーカーさんからの
頂き物です。
思いがけず、芝生にする事になった我が庭。
きちんと管理できるんだろうか・・・。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

今まで色々とDIYをやってきましたが
今回ナゼか一番の筋肉痛です(。>д<。)













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~(^O^)/

素敵な花壇がまた1つ出来あがりましたね❤
うちの花壇は高さがないので、風が強い日には
ゴミやら砂が入りまくりです (>_<)
何とかしたい・・・。

芝生はご近所の家が植えてますが、
小さな芝刈り機みたいなのでよく刈っていますよ。

うまく育つといいですね (*^^)v

チョボコさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
ずっと気になっていたところだったので、完成してホッとしてます。
待ちきれずに植物を先に植えているあたり、せっかちな性格が出ちゃってますね(笑)

芝は管理が大変って聞くからちゃんと育つか心配ですが、頑張ってみます♪

No title

こんにちは~。
また1つお庭がオシャレになりましたね。
コーナーごとに表情が変わっていてイイ感じです!

芝はちゃんとやろうと思うと大変みたいだけど…
(私は水撒きしかしてないですが)
でも1番は日当たりみたいですよ~



まあむさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪

ある程度庭作りが終わったら燃え尽き症候群になりそうで恐いです(笑)
今のところまだまだ終わりそうにはないですけどね。
芝生は陽当たりですか。それは大丈夫だと思います。枯れないな程度に頑張ります♪


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
