レンガの花壇 その3

Category : 庭改造
140702レンガの花壇その3m
レンガの花壇 その2を作っても、まだレンガが余っていたので
隣にも花壇を作ることに。


140630レンガの花壇その3b
場所はこのソヨゴの根元。
ここは後で変更がきくように、モルタルを使わずに簡単に囲むだけの花壇に
しました。

         ↓
        
         ↓

         ↓

140630レンガの花壇その3a
そしてまた芝を張る・・・・・。
植えるのが何も無かったので、鉢植えだった苺(とよのか)をここに移植。


140702レンガの花壇その3-2
あと、元々あったホリホックのパープルと白を後ろに移動。




140630花壇その2と3全体図

自称『プロバンス風花壇』は長方形だったので、変化をもたせる為に
こちらは丸みのある花壇にしてみました。

一連の花壇作り、やっと終了です(たぶん)




◆レンガの花壇 その1 →   
◆レンガの花壇 その2 →  






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
さて、次は何作ろう・・・。 





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~❤

また新しい花壇が出来たんですね~。
たくさん花壇を作るスペースがあって
羨ましい~!!(*^_^*)

植物はやっぱり地植えが1番!!
地植えパワーってやつなのか、鉢植えとは
育ち方が全然違うもんね!!

うちも来客用の駐車場をつぶせば
地植えスペース確保できるのにぃぃ~。
でも、つぶしたらダンナがすごい
怒るんだろうなぁ・・・(-_-;)

チョボコさん

こんにちはー♪
花壇、その3までありますが、どれも小さいモノですよー。
でも今まで植木鉢ばっかりだったから地植えパワーの恩恵に早くあやかりたいです。

今からは土壌改良が課題かな。箱アイス型のバラ専用肥料も探して来なくては!!

No title

こんにちは^^
レンガの花壇も一段落して、芝も張ったし
お庭の印象がずいぶん変わったんじゃない?
木が大きくなって、芝が緑になって、花壇もいろいろ植えたりすると
また違った感じになっていきますね。
変化していく様子も楽しみですね~~(^_^)

まあむさんへ♪

おはようございます♪

数ヶ月前の庭の写真を見たら笑っちゃうくらいなーんにもないんですよ。
やっと植えるスペースができたので、燃え尽き症候群になる前に夏花壇の事でも考えてウキウキしたいと思います。
いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示