スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダークベルクデージーと新入り苗達

Category : ガーデニング
140704ダークベルクデージー
ダークベルクデージー(別名:ディッソディア ティモフィラ)
去年の種を3月に蒔いたものが開花中です。
が、連日の雨で可愛そう。


140704ダークベルクデージー2
花も葉茎も繊細すぎて、雨ですぐぺちゃんこになってしまうので
もう少し雨が長引くようなら何か対策を考えなくては。


140704西洋ノコギリソウピンク
実家の西洋ノコギリソウ。
もう10年以上前から実家の庭にあって年々増えています。
私はあまりこの花に興味はなかったのですが、


140704西洋ノコギリソウ黄色
先日、テラコッタ色の西洋ノコギリソウを見つけまして、こちらはお持ち帰りしました。
出来上がったばかりの花壇に植えよう。



140704メギ

メギ ハーレクイーン(耐寒性低木 落葉樹)
葉色が気に入ってこれも購入。トゲがあるので植える場所は慎重に
選ばないと。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~^^
ダークベルクデージーなんだかおいしそうに咲いてる(笑)
種から育ててるなんて偉いわぁ!

花壇がだんだん賑やかになりますね。
でも今は出回る苗の種類が少ない時期だから
なかなか好みの物が選べないかもですね。

まあむさんへ♪

こんにちは♪
ダークベルクデージーは去年とってもお気に入りだったから、とりあえず種を採っておいたんです。かなり発芽率が良かったので、今年も採種しようと思っています♪
やっぱりこの時期あまり苗は出回ってないですよね。春先のようにあれもこれも欲しくて困る~って事が無いからいいかも(笑)

No title

こんばんは~❤

メギ、いい色ですねぇ~(^-^)
確かにトゲが半端ない感じですよね。
刺さったら確実に流血するかも~みたいな(>_<)

ダークベルクデージーは去年、私も種から育てました。
暑さにも強いし、かわいいのでいいですよねぇ(*^_^*)

チョボコさんへ

メギ、いい色でしょー。
これでトゲが無かったら最高なんだけどなー。

ダークベルクデージーは優秀ですよね。
発芽率いいし、暑さに強いし、よく咲くし。
おまけにかわいい♪

チョボコさんも来年はいかが?
ブラック&パープル&イエローなお庭!

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
