実家のお花と・・・

Category : 実家の庭
140708西洋ノコギリソウ
最近になってお気に入りになった西洋ノコギリソウ(アキレア)

140708西洋ノコギリソウピンク
気持ちよさそうに天を仰いでいます、実家でね。


140708ルブス
ルブス
園芸店にルブスだけ沢山植えられている鉢がありました。
それはそれでセンス良かったです(植木鉢の選定が重要)


140708リシマキア
リシマキア
赤い茎に銅葉で黄花。とても個性的な植物。
増やせるなら頂きたい(←また?)

140708ランタナ
この時期、ランタナにも惹かれますが、ガマン・ガマン・・・。









先日行った園芸店で、
伊藤さんに恨みがある人が名前を考えたとしか思えない植物が。










ハゲイトウ
その名も ハゲイトウ



2度見したのは言うまでもない。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
ちなみに『ハゲ・イトウ』ではなく
『ハ・ゲイトウ』(葉鶏頭)でした。
 







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
ハゲイトウ…うける~!
今までそんなこと思ったことなかったわ(笑)

リシマキアは葉の付け根から根っこを出して
地面を這うようにしてどんどん増えていきますよ~!

まあむさんへ♪

こんにちは♪
ハゲイトウご存知なんですね。
私、見たのも聞いたのも初めてで、びっくりでした~!!
リシマキア、増えるんですね。やった~
戴こうっと♪

いつもありがとうございます♪

No title

こんにちは~、お久しぶりです!

ハゲイトウ、ウケたーーー^^

リシマキアは挿し芽ですぐに増やせますよ!

No title

うふふ、ハゲイトウ。
きっと『伊藤さん』は敏感に反応しているはず!!(笑)

『オレ??俺のことなのか!?』みたいな~。
妄想が膨らみますね(→私だけ??)

うちのダンナは伊藤さんではないけど、
きっと反応しますよ(笑)

murchanさんへ

こんにちはー♪(^o^)/
お久し振りですです。

ハゲイトウを初めて見て、読み間違いかなと、何度もハゲイトウの周りをウロウロしたんですよ~
で、帰ってネットで調べて本当に『ハゲイトウ』だったんですよ。
ハゲハゲうるさい??

リシマキアは挿し芽できるんですね~!!
かなり前に教えてもらった雪柳も挿し芽成功して、今スクスク成長してます!
いつもありがとうございます♪(^o^)/

チョボコさんへ♪

こんにちはー♪

今日は携帯でコメント返信しているんだけど、"は"の文字入力したら予測変換のトップが『ハゲイトウ』(笑)

うちのダンナもヤバいから家で連呼したら反応するかも~イシシ…


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示