スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

梅干作りと今朝の庭

Category : ガーデニング
140723ミニバラのツボミ
80円で買ったミニバラ、また蕾が上がって来ました。
赤と白を各1鉢購入したつもりなんだけれど、この蕾はピンクっぽい。
咲き進むにつれて白くなるのかな?


140723ピエール
バラの家さんから購入したピエール。
我が家に来た時は50cm位だったのに、いつの間にか私の身長も超えて
アーチの上まで伸びました。
こんなに勢いがあるなんて知らなくてビックリ☆










140723梅干白干し
梅雨も明けた事だし、今日は5月末から仕込んでいた梅干を天日干ししています。
梅干作りは2000年から始めたので今年で15年目。
もう、春先に完熟した梅を見ると漬けずにはいられなくなりました(完全に梅干ババア)

140723梅干
この後、赤紫蘇に漬けて土用のうちに土用干し。

って土用って今年はいつだ? (7月20日~8月6日、丑の日は7月29日です)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
私が尊敬するカメラマンの方の
写真展が今日から始まります。
行きたかったなぁ。。。
 











関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
ピエール、伸び始めましたね
そのうちアーチに収まらなくなっちゃうかも…

梅干、柔かそうでいい感じね!
私は自分で作った事ないんだけど
手作りの梅干しはやっぱりいいわね~~!

まあむさんへ♪

こんにちはー♪

ピエール、まあむさんとこみたいに2階のベランダまで伸びたらどーしよう!!
うちのお庭、狭いんですけどー。でも、楽しみ♪

梅干しは面倒だから作りたくないと思っていても、梅を見るとつい買ってしまう…(*_*)
今日は、赤紫蘇買いに行かないと!!

No title

こんばんは~。

ピエールは成長が早いのね。ちょっとビックリ!!(@_@)
ミニバラもピエールも楽しみですねぇ~❤
お花が咲いたら是非、アップしてね!!!

梅干し美味しそう~(^-^)
自分で作るなんてすごい!!

うちは毎年、赤シソでシソジュース作ります。
ガーデニングの後の一杯が最高よ(*^_^*)

チョボコさんへ♪

おはようございます♪

ピエール、まさか2年目でこんなに成長するなんて思いませんでしたー。

シソジュース、美味しいですよね~
私も大好き♪
暑い夏のガーデニング後には本当にサイコーですね。でも昨日、赤紫蘇がどこにも売ってなくて焦り気味…(*_*)
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
