
Category : スポンサー広告

庭の様子 ~8月~

Category : ガーデニング
140802タチアオイ
タチアオイ、お洒落に言うと『ホリホック』。
パープルが咲きはじめました。


140802-1.jpg
レンガの小道脇のブラキカム ホワイティ


140802-3.jpg
イマイチ元気が無いような・・・
切り戻した方がいいのかなぁ?




140802-5.jpg
こちらもレンガの小道脇のソラヌム ラントネッティ


140802-4.jpg
斑入りの葉っぱと紫のお花のコンビが涼しげ~


140802-2.jpg
自称プロバンス風花壇では『ガイラルディア』がわんさか花盛り


140802ミニバラ
同じ花壇に、鉢植えから解体したミニバラ2株。
80円で購入してタグもなく、名無しのバラなのですが、白い方は
グリーンアイスのような気がしてきた。

140802ミニバラ-1
グリーンアイスを育てていらっしゃる方が
①蕾の時はピンク色
②咲くと真っ白
③咲き進むとグリーンになる
と言われていて、この白バラちゃんがその特徴にそっくりなんです。

なので暫定『グリーンアイス』ってことに(笑)





140802きのこ
我が家の花壇、キノコが生えたり、モミガラから発芽して稲が出来たりしています。
(稲は面白いからお米が出来るのか観察中)

あと、イタチが散歩していたり、ハトのか蛇のかわからない卵が落ちていたり・・・。
なんだか不思議なお庭になりつつあります。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
ジニアの花の中に花が咲いています
次回紹介予定☆


関連記事

Comment

No title

こんにちは!!

ミニバラ、80円でグリーンアイス!?
ものすごいラッキーですね!!
グリーンアイス、欲しいから羨ましい~(^-^)

うちの地域はちっとも雨が降らないせいか
庭にハダニが蔓延しててね・・・・。
ハダニとの戦いになってるよ、トホっ(-_-;)

チョボコさんへ

グリーンアイスっぽいってだけですよ。

でも今日、園芸店に行ったらタグ付きの正真正銘のグリーンアイスが
150円で売ってありましたよー。

なんかミニバラ可愛くてはまりそうで怖いですぅ。

こちら九州地方は台風の影響で雨がシトシト・・・
でも降ったり止んだりで、結局水やりはしないといけないというね・・・。

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
