スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヘンリーヅタとジニア

Category : ガーデニング

シュガーバインが枯れてしまったので、斑入りのヘンリーヅタを買いました。
秋にはキレイに紅葉すると聞いて、今から楽しみです♪

このヘンリーヅタ
140803-2.jpg
こんなに長い(笑)
このツタの先の先~まで紅葉したらさぞ綺麗かろう。






前回更新の最後のひと言コーナー(←勝手に命名)で
『ジニアの花の中に花が咲いています』と書きましたが、それを紹介します。
まず、普通のジニア↓
140803-3.jpg




問題のジニア↓
140803-4.jpg


別の角度からもう1枚
140803-5.jpg
2つの花が重なっているんじゃないんですよー。
お花の中にお花が咲いているんです^^
このジニア、普通のジニアの倍くらいの大きさで、見た人はみんなビックリされます。
オマケに花の中に花が咲いたなんて、勢いあり過ぎ(笑)

なんでもこの花を見た人は幸せになれるという伝説が・・・(←ない)









にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
でも↑この虹色の雲を見た人には、いい事が起きると
言われています(これ本当)
ちなみにこの雲『彩雲』って言います^^
みなさんにいい事が起きますように!











関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
テンプレート変えたんですね(゜o゜)
テンプレート変えるだけで雰囲気ずいぶん変わりますね!
(私もテンプレートの改造しようと思っているんだけど、なかなかうまくいかなくて(-_-;) )
タイトルの画像と文字がかわいいですよ~^^


斑入りのヘンリーヅタ、涼しげな感じですね。
秋になったらどんな感じになるのかな。紅葉するのも楽しみですね。

モリモリのジニア、私も直接見てみたいわ!

こんにちは。

うちにも斑入りのヘンリーヅタがあるけど、
まだ小さいままで全然伸びないのよ(@_@)

どのくらい育てたらtakky*さんのとこみたく
伸びるのかなぁ??(-_-;)

ジニア・・・。
どうして花の中に花が咲いたんだろう?(笑)
暑すぎたのかなぁ??

まあむさんへ♪

テンプレート、遊び心でちょっと変えてみました。でもなんだか落ち着かなくて…また元にもどすかもぉ~。それか更に変化するかも…(笑)
ヘンリーヅタ、お気に入りなんですけど、垂れ下がる系のグリーン、相性悪いんです。シュガーバインも枯らしちゃったし…。
今度はせめて紅葉するまでは頑張って育ててみます~(^o^)

チョボコさんへ♪

もしかして、ハイノキに続きヘンリーヅタもオソロ!?それも斑入り!!
私、シュガーバインとか垂れ下がる系のグリーン、苦手なので、ある程度成長しているやつを購入しましたけど、紅葉するまで枯らさずにいられるかしら?

ジニア、暑さのせいって…(笑)
やっぱり人間も植物も暑すぎると、わけわからん行動に出るって事かしら?
はなカッパみたいで可愛いけどね。
春♪夏♪秋♪冬♪朝♪昼♪晩♪




非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
