スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台風接近中のお庭

Category : ガーデニング

台風再接近中のマイガーデン。
いまのところそんなに強風も吹かず、穏やかです。


140809-4.jpg
と言っても、今朝起きてみると我が家で一番大きな植木鉢が倒れていました(;^ω^)
せっかくなので台風が過ぎるまでこのままでいこうと思います。


140809-2.jpg
お隣さんから頂いたローズマリー。
まだ一度も料理に使ってないので、そろそろ使いたい。(←たぶん使わない)


140809-1.jpg
実家のサルスベリ。
今年は7~8年ぶりに花が沢山咲いています。
スベスベの樹皮と開花期が長いところが好きで我が庭にも植えたいなぁと
常々思っていました。
でもこれ以上樹木を植えると庭が狭くなるし・・・。









140807-7_20140810192755e76.jpg
あれ~!?

こんなところにサルスベリの苗が。
誰が置いたんだろう???















にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
しかたがないので、サルスベリは
お庭に植えてあげる事にしました









関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~^^
サルスベリはサンタさんからのプレゼントかな…(^_-)
サルスベリは夏の間ずっと咲いててくれて
1本あるとお庭が華やぐ感じですよね
私もサルスベリ好きですよ~^^

まあむさんへ♪

そうデス、そうデス。季節外れのサンタさんが置いていったみたいです(笑)
我が家には(私には)時々、サンタさんが来てくれるんですよ♪

この季節に花期が長い植物はありがたいですよねー。

サンタさんありがとー!!



No title

こんにちは!!

いいなぁ~、サンタさん。
うちもサンタさんが来てバラの苗とか置いてってくれたら
いいのにぃ・・・(*^_^*)

サルスベリは夏で他の花が元気がない時に
きれいに咲いてくれるよね。
真夏に咲いてくれる樹木はあんまりないから
重宝するね(^-^)

チョボコさんへ

念じれば、必ずチョボコさんにもサンタさんが現れてくれるハズ!!

私も今度はバラの苗を念じてみよう(^^)

ホント今時期に咲いてくれる樹木は重宝するよね♪

小さい苗だからこっそり大きくなーれ!
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
