スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長く伸びたツルの今後・・・

Category : ガーデニング

イポメア スイートキャロライン ブロンズ

スイートキャロライン パープルと一緒に植えていますけど
このブロンズの方だけ生育旺盛でツル伸び放題。




140816-2.jpg
ハニーサックル

こちらもツル伸び放題・・・。


このお二方のツルの処遇に悩んでおります・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
イポメアはサツマイモの仲間で
イモが出来るそうです(驚)


※食べられないと金子先生は言ってました







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪
この時期元気なものはどんどん勢力拡大してきますよね。
植えられる場所があれば挿し芽にするんだろうけど
うちは…もう切るしかないです(^_^;)

イポメアのおいも…食べられといいのにね(^_-)

No title

こんにちは!!

うぅ~ん、すごい伸びてる(笑)
どこかに誘引するとか・・・。
うちの近所のお花屋さんはハニーサックルを
アーチに誘引してたよ。たしか・・・(*^_^*)

まあむさんへ

こんにちはー。

勢力拡大ですよー。ホント、嬉しいやら悲しいやら・・・。

我が家も切るしかないとは思っているんですけど、
反面、せっかく伸びているので何とかならないものかとも
考えているのですが、いいアイデア浮かばず・・・(;^ω^)

イポメアのイモ・・・収穫できたら報告しますね(笑)





チョボコさんへ

こんにちはー

伸びてるでしょー!

イポメアはどこにも巻き付く気がないらしく、誘引しても
ダラ~ンとなっちゃうんよ。

反面ハニーサックルはお隣のオリーブさんへすぐ巻き付いてしまって。
オリーブが可愛そうなんで、すぐ引き離すんだけど・・・。
アーチに這わせるのもいいアイデアですねー。
なんかそれらしい物を与えてあげよう。

お久しぶりです!
芝生も花壇もステキに出来上がっていますね~(*^^*)
イポメア、いいカラーですね♪憧れてます。
お花も咲くのですね!

murchanさんへ

こんばんはー。

コメントありがとうございます♪

イポメア、とってもステキな色ですよー。
ツルが伸びに伸びて収拾つかないですけどー(笑)

花壇はやっと馴染んできていい感じになってきています。

芝は伸び放題ww
キレイに保つにはそれなりに手入れしないといけませんね・・・。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
