スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グリーンアイスとトレニア

Category : ガーデニング

雨続きで庭に花も少ない今日この頃・・・

ミニバラグリーンアイスは咲いていました。


140829-3.jpg
1輪ずつ咲いていたグリーンアイスも、最近では房咲きするようになりました。


140714トレニア2
7月12日撮影
ハンキングにしていたトレニアブルーリバー。

地植えにしたら大きくなりましたが・・・
140829-4.jpg
連日の雨のせいなのか、葉も花も7月より色が薄くなりました。
おまけに暴れまくり・・・。

140829-5.jpg
日照時間も関係あるのかも知れません。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
キムチと卵のおかずスープを作りました。
超うまうまでした。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪

ミニバラのグリーンアイス、雨でもかわいく咲いてますね!
私、ミニバラは育てたことないんだけど
地植えしてもそんなに大きくならないのかな?

晴れの日が少ないと間延びしちゃうし花付きも悪くなりますよね
それでもトレニアいっぱい咲いてる~!

キムチと卵のおかずスープ美味しそうよー。

No title

こんばんは!!

いいなぁ、グリーンアイスは欲しいと思っているけど
いつも状態のいい苗に出会えないのよ(>_<)

トレニア、地植えにするとまた違った感じになる
んだねぇ。とっても元気そう!!

takky*さんに追伸~

キムチと卵のおかずスープ、
チョボコも食べたいです(*^_^*)

まあむさんへ♪

おはようございます♪
我が家のミニバラはそんなに大きくなってませんよ♪
確かにまあむさんの言う通り、雨続きだと間延びしちゃいますね…(*_*)
もうずっと雨続きで、庭中キノコだらけですよ~

チョボコさんへ

バラ、もう少ししたら状態の良い苗が出回るかも…
私も狙っているミニバラがあるんだけど、今は全体的に、良い苗がないですよねぇ~

這性のトレニアは鉢やバンキングで育てるのがベストだと思いました…
地植えは暴れる~

おかずスープは私のお気に入りブログで、ダッチオーブンで作るアウトドアクッキングとして紹介してあったのですが、キッチンでも作れそうだったので、挑戦してみたんてます。


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
