スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リンゴの実&ハイノキの実&ソヨゴの実

Category : ガーデニング

ハイノキに実がついていました。



140904-7.jpg
最初は緑色、熟すと黒くなるようです。




140904-5.jpg
こちらはソヨゴの実。
赤くなる予定ですが、
赤い実を私が先に見つけて撮影するのが早いか、
鳥が先に見つけてパクリといくのが早いか・・・。
これから鳥との戦いです。








4月8日付のブログに掲載した
姫りんご3
姫りんご。
秋に沢山実を付けるように、受粉用にわざわざ「深山カイドウ」という
林檎の木を買ってきて受粉させました。



結果








140904-4.jpg
深山カイドウの方に実がつきましたww




どして?!





ちなみに姫リンゴの方は全滅でした・・・。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
今年もあと4ヶ月。
一日一日を大切に生きよう。














関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

実がなる木はたとえ食べれなくても風情があって
いいよね(^-^)

takky*さんのハイノキ元気そうでいいなぁ~。
うちはねぇ、グルグル巻きにしても
やっぱりイマイチで。。。(-_-;)

何で深山カイドウの方に実が付いたんだろう
ねぇ~??(笑!!)

何かが違ったんだろうねぇ~。
その『何か』が分からないよね(@_@)

No title

こんばんは~。
ハイノキは実が生るんですね。
ちょっとオリーブの実ににてるのかな?
実が生るとやっぱり楽しいですよね^^

姫りんごは不思議なコトになっちゃいましたね。

チョボコさんへ

おはようございます!!

チョボコさんとこのハイノキちゃん、早く元気になるといいね。
もうそろそろ涼しくなってくるから、ハイノキちゃんも元気復活
出来る事を願ってるわ☆

リンゴはねー、受粉させる時にお互いにパフパフしたからどっちも
結実する可能性はあったんだけれど、だからって意に反して受粉用が
いえ、受粉用だけが結実しなくってもねぇ・・・

実が生るってことは嬉しいことだけど、ほんと「何か」が知りたいわ。



まあむさんへ

おはようございます。

ハイノキの実ってオリーブに似てます?

すっごく小さくて、マッチ棒の先くらいの大きさなんですよー。
これからどうなるんだろ?
でもどんな物でも、実がなると嬉しいですです^^

姫リンゴは変な事になっていますよー。
今は枝ばっかり伸びちゃって、しょうがないから地植えにしちゃいました(笑)
大きくして、来年こそ収穫してみせます!!

No title

姫リンゴの木…小さいうちは大丈夫だろうけど
大きくなると虫が付き易いみたい
時々消毒した方がいいですよー。
お隣に大きくなった姫リンゴの木があって(5m位はあるかな)
毎年、毛虫がいっぱい付いて
今年はテッポウムシも何匹かいるみたいなのよ~(゜_゜)
お隣さんは虫に寛容なのかいつも何もしないので
ちょっとヒヤヒヤしているの…(-_-;)
でも春に花が咲いた時は木が大きいから見事なんだけどね(^_-)

まあむさんへ

姫リンゴ、やっぱり虫が付き易いんですねぇぇぇぇぇ。。。

実は植木屋さんからもリンゴは虫が付きやすいって言われた事があって。

最近雨が多いからか、先日消毒したけど効いてないみたいで
チャドクガの幼虫?らしき虫がバラとブルーベリーに付いていて・・・
あんなに消毒したのに、たくさん虫がいるから
ちょっと今、虫アレルギーなんですよぉ

大きい鉢植えにしちゃおうかなぁ。。
ちょっと考えちゃうなぁ

でも花はきれいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
