
Category : スポンサー広告

ここだけ花盛り

Category : ガーデニング

花が少ない我が庭ですが、ポスト周りだけ花盛りです。
新聞配達の人、郵便配達の人、ご迷惑をおかけしております。




140904-2.jpg
巨大ジニアが好き勝手に咲いているこの場所・・・
根元に存在感なさげにしているのが、バラ、スパニッシュビューティ。
ただでさえ日照不足なのに、このジニア達の影でますます日照不足。
成長しないのもうなずける・・・。




140904-1.jpg
写真ではよくわかりませんが、ジニアにしてはとっても巨大な花なので
近所の方や、うちの母親が種待ち中なのです。
なので切る事も、抜く事もできず、開花期が終わるのを待つのみ。
花が少ないこの時期、とってもありがたい存在ではあるんですけどね。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
地元では有名な橋の真ん中から水が出る
『通潤橋(つうじゅんきょう)』。
今日はここのお祭りに行ってきました。













関連記事

Comment

No title

おはようございま~す^^
ジニアってもっと低く咲いてる花って思ってたけど
ホントにすごいことになってますねー(゜_゜)
このお花から採れた種だったら
また元気いっぱいに育ってお花咲いてくれるわね。
種待ち中なのもうなずけるわ~。

通潤橋…一度見てみたいデス。

No title

こんにちは!!

で、でかいね、ジニア!!
そんなに背が高いジニアは私も見たことないよ~。

後ろのスパニッシュビューティー、頑張れ~(*^_^*)

『通潤橋』ってすごいね。
どうして橋の真ん中から水が出るんだろう??
不思議~(^-^)

まあむさんへ

ジニア、大変です~
でもここしかお花がないんですよー我が庭・・・(笑)

花期も長いから、いい加減、見飽きてるんですけどね・・・

早く園芸店にバラやクレマチスが出回らないかなぁ。。。

通潤橋の放水は見ごたえありますよー

定期放水とは別に予約すれば放水してくれるみたいです。
1回1万円ですけど・・・。


チョボコさんへ

ジニア、でっかいよー
私の身長(164cm)くらいあるよ!

本当は早く整理したいんだけれどね、種待ち人が数人いるからね。
スパニッシュビューティちゃんには今しばらく待ってもらおう。

通潤橋は、昔は水不足解消の為に作られたみたい。
今では観光名所なんだけどね。

そういえば珍百景でも紹介されていたような・・・。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
