スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花壇の整備と球根の植え付け

Category : ガーデニング

先日、次期シーズンの為に花壇の整備をしました。

まず、花壇の淵に背の低い球根植物を植えるために芝切り。

140925-7.jpg

そして芝が進入してこない様にこれを使って
140925-5.jpg


仕切りをしました。
140925-4.jpg




ついでに土壌改良として



これを適当に混ぜ込み。



140925-3.jpg
そして自称プロヴァンス風花壇の植物を処分。
残っているのは右隅に写っているミニバラ赤&白とエキナセアのみ。
この花壇にも培養土と牛糞堆肥を混ぜ込みました。



話はそれますけど、今ミニバラの赤が沢山咲いています。
140925-1.jpg
花形はあまり好みではありませんけど、咲いてくれるだけでありがたい♪

話を戻して

140925-2.jpg
常緑ヤマボウシのレンガ下①に




早咲きクロッカス シベリートリカラーを10球




②の場所に

早咲きクロッカス ブルーパールを10球

あと
140925-8.jpg
ヤマボウシの根元近くに


アリアム オストロスキャナムを10球を植えました。
これらの球根は植えっぱなしで毎年咲いてくれる予定なので
私にピッタリな植物。

あとはバラのシーズンを待つばかり^^










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
栗拾いに行きました。
楽しすぎて2週連続で行ってしまい
我が家は栗だらけです。








そしてこれを買いました。
その名も『栗くり坊主Ⅱ』
栗の皮むき器。
早く買えば良かったです。















関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

花壇、いい感じ~❤じゃないですか!?(^O^)
もう球根植えたんだ??早いね~。
春がにぎやかになりそうで楽しみだね!!

私も今年は球根に初挑戦しようかと
思ってます。今まで植えたことないのよ(-_-;)

近くに栗拾いできる場所があるの??
いいなぁ~、栗ご飯にしたら美味しいんだろう
なぁ・・・(*^_^*)



No title

チョボコさんだよね?こんばんはー

球根、植えちゃったぁ
でもね、私、球根ってあまり得意じゃないのよ。
チューリップなんて毎年挑戦するんだけど
まともに咲いたためしがない!

チョボコさんなら球根、上手に育てられるよー
何植えるか楽しみだニャ~

栗拾い、とってもいい所が案外近くにあったのよー。
栗の皮むきなんかは面倒なんだけれど、拾うのは大好き❤

京阪園芸のカタログポチったの?
私ね、少し前にまつお園芸の『ローズ&クレマチスコレクション』っていう
カタログポチっちゃったー
お互い秋の夜長は穴があくまでカタログ眺めよう(笑)






あれっっ!?

あっ、そうそう。コメントしたのはチョボコです(^-^)

今まで入力しなくても勝手に名前とURLが出たのに
何でだろう~??(@_@)

Takky*さん、まつお園芸かぁ~。
後でまつお園芸もチェックしてみよう~❤

チョボコさんへ

まつお園芸のカタログ、チェックしたら欲しくなるかもよぉ~

・・・と言いつつ、私も今から京阪園芸のカタログチェックしてみよう❤
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
