アイアンフックの取り付け

Category : ガーデニング

いきなりの完成図ですが、まずは説明を。

我が庭には意味不明の柱があります。

         ↓
   
         ↓

         ↓

140926-7.jpg
これ、本当は後ろに写っているウッドフェンスを取り付ける為に作った
基礎&支柱だったのですが、諸事情により、上記写真の様に従来からあるフェンスに
ウッドフェンスを取り付けるという形をとりましたので、
この支柱&基礎が意味も無く数ヶ月に渡り庭に鎮座しておりました。

それでなんとかこの支柱を生かそうと、考え付いたのがアイアンフックの取り付け。

140926-4.jpg


これに、ハンキングバスケットなんか掛けたらいいんじゃないの~?

という事で

140926-2.jpg
じゃん!

若干チェーンが長いのか、支柱が短いのか、バランスが悪く見えなくも無いですが・・・
ま、追々調整するとして

ハンキングバスケットを吊るすだけで、なんだかお庭に立体感が出た気がします♪

植えているのは

140926-5.jpg
ポットブーケとして売られていた苗。
なでしこと、かすみそうが一緒に植えられています。


140926-1.jpg
これを2ポット植え込みました。

この苗と一緒に買ったのが、

140926-6.jpg
クリスマスローズ4株~

クリスマスローズってネーミングで得してますよね。
ハゲイトウとは大違い



・・・・話を戻します・・・・・
140926-8.jpg
パープルとピンクフラッシュはソヨゴの木陰へ


140926-9.jpg
バイカラーとレッドは常緑ヤマボウシの木陰に植えました。

小さい苗だったのでお安く買えましたが、
果たして冬には咲いてくれるのでしょうか?









にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
10月まで苗は買わない宣言
下の根も乾かぬうちに撤回・・・


















関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

アイアンフック、いいなぁ~。
うちはウッドフェンスとかないから、付ける場所が
ないんだよね。
壁とかに付けるのも嫌だし・・・。羨ましい~❤

しかも、クリスマスローズいいねぇ~。
日陰がない庭なのでシェードガーデンとか
日陰向きの植物に憧れる今日この頃(*^_^*)
ないものねだりかなぁ~??

まつおえんげいのカタログ、見たよ!!
中身を見てみたい気分MAXよぉぉぉ!!
いかん、いかん・・・(-_-;)

チョボコさんへ

クリスマスローズ、日陰を選んで植えたつもりだったけど、
今日見たら西日がガンガン当たっていたよ・・・。
どうなる事やら。。。

まつお園芸のカタログ、見た?見た?

京阪園芸のカタログもkeijiさんのバラが沢山載ってそうで
見てみたーい!
家が近くだったらカタログ見せっこできるのにねー




非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示