スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏を越したガーデンシクラメンとルピナスの種まき

Category : ガーデニング

半ば放置していたガーデンシクラメン。
久しぶりに見たら夏越しできたみたいで、葉を茂らせていました。

あ、

”半ば放置”と書きましたが、訂正、”完全放置”です。

今年の夏はあまり気温が上がらなかったのが良かったのかも。



今日の庭仕事。。。(覚え書き)

ルピナスの種まきをしました。


ミックスカラーです。
移植を嫌うそうなので、花壇奥に直播きです。
種から育てるのは苦手、なんですが、
何事も経験。ガンバリマス♪

発芽までに3週間ほどかかるそうです。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
失敗したら苗を買いに
走ります・・・。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

私、シクラメンってすごい苦手で速攻枯らす
のよぉぉぉ(>_<)

最短記録、3日で枯らした経験が・・・。
(自分でも何をしでかしたのか分からない)

夏越しなんて夢のまた夢・・・。
羨ましいなぁ~(@_@)

スビナスの種の袋に
「スーパーカラフル」って書いてるのが
気になる~❤

「スーパー」な「カラフル」(^-^)
きっと春はにぎやかな花壇になるね~。
楽しみ!!

No title

こんにちは~♪

すごい!
ガーデンシクラメン、夏越しできたのね!
私はガーデンシクラメンって夏越し成功したことないのよー。
お花が咲くのが楽しみですね(^_^)

チョボコさんへ

こんばんはー!

私もシクラメン、ニガテなのよー。
白と赤を2鉢買って、赤は速攻ダメにして
白はこの通り夏越しですよー。
同じように育てていたにもかかわらずこの違い・・・。
もう、白の生命力としか言いようが無い!!

でもチョボコさん、3日で枯らすって・・・。
バラをあんなに元気よく育てられるのに・・・。

ルピナス、私も育てるの初めてで、どんな
「スーパー」で「カラフル」な花になるか楽しみだけどさ、
種から育てるの苦手だから、失敗したらこっそり苗買って
植えますわ(笑)


まあむさんへ

こんばんはー

いつもは暖かくなって葉っぱが枯れたら捨てていたんですけど
まあむさんのブログ見て、夏越しできるんだぁと思って
今年は捨てずに放置していたんですよー。
これでお花が咲いたら嬉しいな♪

今年は大きいシクラメンにも挑戦したいです^^
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
