スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

姫小菊

Category : ガーデニング

ダークベルクデージーが、枯れ枯れ・・・(;^ω^)

新しい植物に植え替えようと思っていたんですが
なかなかこれ!という苗にめぐり合えず・・・

先日、園芸店で可愛く寄せ植えしてある『姫小菊』が目に留まり
ダークベルクデージーの後は姫小菊に決定!


141006-3.jpg
蕾がたくさんついていたので、これから次々に咲いてくれる
事でしょう。


 141006-1.jpg
定位置のハイノキの支柱へ掛けて終了。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

姫小菊、いいよねぇ~❤
かわいいし、次々に咲いてくれるし(^-^)
私も白い色が欲しいけど、なかなか出会えない
のよ~。

takky*さん、ところでハイノキ元気??
うちは秋になって葉っぱがけっこう黄色く
なって落ちてね・・・。

葉の生え変わり(と思いたい・・・)
また来年も花は見れないんだろうなぁ~(>_<)

チョボコさんおはよー!

姫小菊の白、私も見たことないよ。
でも白があったらカワイイだろうな。間違いなく買ってる!

ハイノキ、元気だよ(たぶん)
うちも葉っぱが黄色くなって少しずつ落ちてるよ。
(常緑樹が落葉すると、心なしか元気なさげに見えるけど)

私、常緑樹は葉が落ちないからお隣さんとかに迷惑が
かからなくていいって思って選んだんだけど、よく考えたら
常緑樹でも葉っぱは生え変わっているんだよね?
植えてみて気付いたよ『あ、そうか落ちるんだ』って。

チョボコさんとこのハイノキちゃん、今年は黒頭巾被って
保護してもらったから、なんとしても来年は花見せて欲しいよね。

我が家のハイノキちゃんにも頑張ってもらって一緒にお花が
見れるといいね^^

No title

おはようございま~す♪

姫小菊、可愛いですね!
鉢もオシャレー^^
寄せ植えもいいけど、1つだけで植えるのもさりげなくて良いわー。

まあむさんこんばんはー

姫小菊、なんか毎年買ってますね・・・。
一緒にカラーリーフでも寄せ植えすればよかったんですけどね
なんせ鉢が小さいもんで、私の技術じゃあ単植が限界でした(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
