スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポチした苗が到着

Category : ガーデニング

ポチした苗の一部が届きました。


まつおえんげいさんに注文していた分のバラとクレマチス。

141011-7.jpg
梱包はこんな感じ。



141011-6.jpg
まず『クレマチス アフロディーテ』 新枝咲きです。
30cm位に切りつめてありました。
ピエールさんの反対側のアーチに絡ませる予定。


141011-5.jpg
台風が過ぎ去ったら植えよう。



お次はバラ
141011-4.jpg
『いおり』。
F&Gローズ。


141011-3.jpg


つぼみもいくつかついていました。
141011-2.jpg

141011-1.jpg
いおりちゃんは鉢植えで育てる予定です。



あとはバラの家さんに注文している

『オデュッセイア』と


『ジュードジオブスキュア』です^^
こちらはまだまだ納期は先かな。のんびり待ちます。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

アフロディーテさん、ステキな色だねぇ~(*^_^*)
とっても好みだわぁぁぁ~❤

クレマチスってガンガン暑い日向向きじゃない
よね??いつも『半日陰向き』って書いてあって
ガックリするんだけど・・・。

いおりちゃんは蕾付きなんだ??
これから楽しめるね!!いいなぁ~。
私は大苗を頼んだので、到着は12月~2月らしい。
先が長いなぁ~(-_-;)

チョボコさんこんにちは♪

クレマチスは
『ツルの先は日当たりを好んで、根元は1年草の草
等を植えて強い光があたらないように』
って書いてあったよ。

チョボコさん、どお?やっぱ無理そう?

我が家がアフロディーテを植える場所は夏は日当たり良いけど
冬はあまり日が当たらない場所。
どうなんだろ?

私もオデュッセイアとジュードジオブスキュアはチョボコさんと同じ
12月~2月到着。
早く見たいよねぇー。

No title

こんばんはー♪
さっそく苗が届きましたね~(^_^)
いおりちゃんは蕾が付いてるのね。
うふふ…早くお花が見たいですね!

私も新しいバラを1つか2つと思ってるけど
いろいろ迷ってまだ決められなくて…(・_・;)
結局行き当たりばったりで買ってしまうことになりそうだわ。

まあむさんおはようございます

今までバラの家さんでしかバラを買った事がなかったから
てっきり丸坊主状態で来るのかと思っていたら葉っぱが
フサフサの蕾付き!
お店によって違うんですねー

まあむさんもバラの購入考えているんですか?
わーどんなバラをお迎えするのか気になる-!!
楽しみにしてます♪

おはようございます~。
いおり🎵ステキなお色ですね~♥
すごいです!たくさんのバラ🌹
わたしはバラは敷居が高くて(お値段も…)手を出せずにいるんです(>_<)
憧れます✨

murchanさんおはようございます♪

いおり♪素敵な色でしょー゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

バラって1年草とかと違ってお手軽に買えないですよねー。
私もそうですよー。主人に知られたらきっと怒られます(笑)

バラ栽培初心者なので、上手くお花が咲かないんですけど
『何事も経験』で乗り切ってます。

いおりちゃんが咲いたらまたアップしますから
見てやってください♪

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
