スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっとビオラ苗買いました

Category : ガーデニング

我が庭にもやっとビオラ苗をお迎えすることができました。

園芸店を見て回ってはいたものの、なかなか購入意欲が湧かずにいましたが
NHK趣味の園芸『ビオラパンジー特集』を見たからか、やっとその気になりました^^

141111-1.jpg
虹色スミレやカラーリーフの他にも西洋オダマキなど全部で10点ほど。


西洋オダマキ ブラックバローと
141111-3.jpg



西洋オダマキ ノラバローはソヨゴの根元に植えました。
141111-4.jpg
この西洋オダマキはちょっとうどん粉っぽかったので、植え付け後薬剤散布。




トップ画像の『プレミアムビオラ ディージェイ』は
141111-9.jpg
ロータス ブリムストーンと一緒に寄せ植え。



141111-8.jpg
虹色スミレ

141111-6.jpg
虹色スミレ ロイヤルブルー

141111-7.jpg
園芸店オリジナルビオラ

この3株は自称プロヴァンス風花壇へ植えました。
ちなみに、このビオラの後ろには
141111-5.jpg
種まきしたルピナスが元気に成長中です♪
種から育てるのは苦手なんですが、発芽率が割りと良かったので
苗を買いに走らずに済みそうです。



あとはグリーンネックレス
141111-2.jpg



こちらは
141111-11.jpg
室内で育てる事にしました。。
今は換気扇に下げています^^
室内にグリーンがあるっていいですね♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

私も趣味の園芸見たよ~。
いろいろなビオラに目が釘付け❤
育種家さんのビオラがかわいいけど
お値段が高いんだよね~(-_-;)

プレミアムビオラ ディージェイ、とっても
渋くてカッコイイね~(*^_^*)
うちの方には売ってないんだよなぁ~。
いいなぁ~。

オダマキはうどん粉っぽくなるよね。
私も『ブルーバロー』を買って植えたら
白く粉をふいたよ。

グリーンネックレス、長~い!!
takky*さんも遂に多肉ちゃんデビューかしらん??(^-^)

チョボコさんおっはよー

趣味の園芸、見ちゃうよねぇ~
日曜の放送時間はプリキュアと重なっちゃうから
いつも録画でみているんだけど、最近、ナビゲーターの
三上さんが気になっている❤アラフォーです(笑)

プレミアムビオラ ディージェイは、この茶寅っぽい色に惹かれ
てしまったのよん。他の色もあったから追加で買おうかなって
思っているところです♪
このビオラは他の園芸店では私も見たことなくてね、
この苗を買った園芸店は変った苗がよく置いてあるのよ。

オダマキってうどん粉に弱いのかな?知らなかったー!
でも冬には葉が枯れちゃうんだよね?そこでリセットしてもらおうって
目論んでいます。

グリーンネックレスってやっぱ多肉かぁ(←その程度の知識・・・)
カワイイよねぇ~
はまっちゃいそう( ゚∀゚ )

こんにちは~♪
ついにビオラお迎えしたのですねっっ!
かわいいです。
ビオラやパンジーって、見たら買いたくなっちゃいます(^^;

murchanさんこんばんはー

遅ればせながら、ビオラ買っちゃいましたー!
そしたら止まらなくなりましたー!どーしましょ(笑)

もう見ないのが、園芸店行かないのが1番ですね・・・。
あとは財布を持ち歩かないとか(笑)

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
