スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プリムラ キャンディマジックとか。

Category : ガーデニング

買い始めると止まりませんね(;^ω^)

今日は友達が働いているホームセンターでお買い物。
トップ画像のプリムラは友達が薦めてくれた苗。
『プリムラ キャンディマジック』
霜に当たらなければ大丈夫だというのでウッドフェンス下に
植えることにしました。

141112-5.jpg
株がほとんど広がらないので、もう少したくさん植えても
いいかも。


141112-7.jpg
こちらの極小ビオラは『野ねずみボビー』。
ネーミングもお花もとーってもかわいい。


141112-6.jpg
かわいい名前をもうひとつ。
『あかね色のメイ』。”メイ”ってウサギの名前かな。
タグにウサギの絵が描いてありました。

このかわいいビオラちゃん達は他に買ってきた
『ポンポン咲くパンジー バイオレット』と『プレミアムビオラ ディージェイ』と一緒に
玄関横に植えました。


【Before】
141112-4.jpg
    
      ↓     ↓     ↓

【After】
141112-3.jpg


『プレミアムビオラ ディージェイ』はこんな色にしました。
141112-1.jpg
(花柄をちゃんと摘んでから撮影するべきでした・・・)
茶色と紫とオレンジが微妙に混ざった色。とってもシックでいい感じです。


141112-2.jpg
あとは花壇にカラーリーフの『スノードラゴン』と『ヘリクリサム コルマ』を植えて
今日の作業は終了~

春の満開時を想像しながらの花壇作りはとても楽しい&お財布淋しい・・・。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

確かに・・・

こんにちは!!

ふっふっふ~、分かります❤
買い始めたら、エンジンがかかったら
ひたすらお買い物三昧。(*^^)v

昨日、いつも行ってるお花屋さんから
全品10%OFFのハガキが届いたから
また行かなくてはっっ!!(笑)

ビオラもプリムラもかわいい!!
プリムラのバラ咲きなところが・・・ツボ❤( ̄▽ ̄)

ビオラいっぱいの花壇は春にはとても
華やかでキレイだと思うよ~。
楽しみだね。(^ー^* )フフ♪

ワォ!かわいいジュリアンですね~♪
ビオラもかわいいのばかり(*^^*)
ニヤニヤしちゃいます(笑)
花壇のフチのロン毛は、もしやムスカリさん?

No title

こんばんは~♪

そうそう!
なかなかイメージ通りの苗がないな~と思っていても
1個決まると次から次へってね(^O^)

Takky*さんのところは冬の寒さはどのくらいなのかな?
やっぱり霜は毎日降りるのかしら?

私もいろいろ植えてみたいのだけど
我が家のあたりは霜がけっこうすごいので
寒さに弱いものはかわいそうかなって
思ってしまうんですよね。。。(^_^;)

チョボコさんへ

こんばんはー。

なかなかエンジンかからなかったんだけれど
ホント買い始めたら止まらなーい!

去年ビオラ買ったから、今年はいいかって思っても
毎年新作ビオラが出るから、やめられない~

プリムラのバラ咲きタイプは初めて育てるんだけれど
プリムラジュリアンを去年育ててみて、次から次に咲いて
くれたので、この子にも期待してます^^

バラの家さんから予約大苗も来る事だし、あまり散財
できないんだけれどねー。


murchanさんへ

こんばんはー

ビオラは極小だったので、花ガラ摘みが大変かなぁと
思ったんだけれど、かわいさに負けてしまいました(゚∀゚ ;)

花壇フチのロン毛はそうです!ムスカリさんですよー
だらしなさ過ぎたので撮影後、バッサリカットしちゃいました。
花は春先だから、葉っぱもゆっくり出てくれていいんだけど・・・。



まあむさんこんばんはー

そうなんですよー!
1個カゴにinしちゃったらなんか勢いついちゃって・・・
その勢いが翌日も継続していたパターン(笑)

Takky*地方(熊本)は毎朝霜は降りますよ彡(-ω-;)彡
だから溶けてなくなっちゃう植物も多々あります。
やっぱ可愛そうですよね。
プリムラジュリアンは去年霜にあたっちゃっても
冬越しできたから、今年のプリムラも霜に負けずに
冬越しして欲しいです。

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
