【バラ】レディエマハミルトン開花

Category : バラ

蕾がふくらんでからここまで開花するのに随分時間がかかった
ER『レディエマハミルトン』


蕾があと2つほど控えていますが
141117-2.jpg
ここからが長いんですよねぇー。
最近とっても寒いから、このまま開かずに終わっちゃうんじゃ
ないかとすら思ってしまいます。



やっと開いたのでカットして室内に飾りました。
141117-1.jpg
花が無かった玄関がお花1輪で華やかになりました。

花の持つ力って凄いなぁ。。。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

エマ様~❤

こんにちは!!

いやぁ~ん、エマ様❤
キレイだねぇ~、さすが愛人!!(笑)

美味しそうな香りがこっちまで届きそう
ですわよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

夏頃、病気で葉を落としたって言ってたけど
全然そんな様子はないような葉と花じゃない??

今日、お昼の『ひるおび』を見てたら
来週からまた暖かくなるって言ってたよ~。

うちもポンポネッラさんの蕾がまだいくつかあるから
少しでも暖かくなって咲いて欲しいなぁ~(*´∇`*)

チョボコさんへ

こんばんはー!!

エマ様❤
パットオースチンと迷ったんだけれど、妻より愛人を選びました☆

そうそう夏頃、病気っていうか、『肥料焼け』しちゃって・・・
それから肥料も恐る恐るあげるようになって、
結果、栄養不足っぽいのよ、今も。
だからお花は咲かせないほうが良いんだろうけど、お花見たくて。

来週からまた暖かくなるって、気象予報士の森さん言ってた?
じゃあまたあとの蕾も咲いてくれるといいなー。

チョボコさんとこの、ポンポネッラ、まだ蕾があるなんてすごーい!
あんなに咲いているのに!
来週ポンッポンと咲いてくれるといいね!







No title

おはようございます♪

エマ様、とってもきれいに咲きましたね~^^
やっぱり春よりも色が濃い目なのかな?
今の時期は咲くまでに時間がかかるから
咲いてくれると余計うれしいですよね(^^)
寒くなった分、花持ちも良くなるだろうから
しばらく楽しめますね。

まあむさんへ

こんばんはー

エマ様、やっと咲きました。

でも夏の肥料やけの影響からか、1輪ずつしか咲きません・・・。
しょうがないですね。来春に期待します。

色は春よりも濃い気がします。
玄関に飾ってるといい匂いがします。
長く楽しめそうです^^
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示