新しい苗、仲間入り~

Category : ガーデニング

またまた苗を購入しました。
ネメシアとかー

141120-8.jpg
カラーリーフは、『アカエナ イルミネス プルプレア』や『プロスタンテラ』。
それとビオラなど・・・。

141120-10.jpg
あとは先日、ブロ友さんが購入されていたので、私も真似っこで買ったアリッサム。



これらは玄関横の花壇に植えました
141120-7.jpg
・・・よくわからないので

ひとつずつご紹介。
141120-5.jpg
ネメシア メーテル ミッドナイトブルー


141120-6.jpg
ビオラ モンキージョージ


141120-3.jpg
ネメシア メロウ ソフトパイン


141120-2.jpg
ネメシア メロウ クランベリーナイト


141120-1.jpg
ネメシア メーテル エレーヌ
この花だけ、蕾ばかりで実際のお花が確認できませんでしたが
1番人気のお花でラスト1個だったので買ってみました。

ネメシアは育てるの初めてなので、とっても楽しみです。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
それにしても、この花壇のビオラ達・・・
ネーミングが
○『野ねずみボビー』
○『あかね色のメイ(うさぎ)』
○『モンキージョージ』

動物園かよっ













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

買いこんだねぇ~(・-・*)ヌフフ♪

ネメシアは育て易いと思うよ~❤
特にネメシア メーテルシリーズはすんごく
いいよ!!
うちは春からずっと夏も秋もキレイに咲いてくれてるよ~。

モンキージョージ、売ってていいね~。
うちの方は育種家さんのビオラはほとんど取り扱って
ないの。

私の住んでる地域ってガーデニング人口が
絶対に少ないと思うのよね。
マンションばっかり。新しく建つ一戸建ては駐車場2台分
庭なしの家ばっかり。
うぅ~ん、「花の都 ちば」がスローガンらしいんだけど
ねぇ~(TwT。)

チョボコさんへ

あれ?
ネメシア?メネシア?
今、お庭にタグ見に行ってきた~(;^ω^)アハハ・・・
φ(・ェ・o)テイセイ

ネメシア メーテルシリーズ、育てやすいんだぁ。
よかったぁ。

モンキージョージってねぇ。。
最近はネーミングが面白い苗が多いよねー。

私の住んでいる地域も新しく建つ一戸建ては庭無しが多いよ。
若い人達は庭より、家や駐車場を広く取るところが多いみたい。
うちの地域も園芸店にお花は沢山あるけど、お客さんは年配の人
ばっかりだよ。
『花の都ちば』はチョボコさんが盛り上げていくしかない☆



No title

こんばんは~♪
お花の苗、色とりどりですねー。
うふふ、アリッサムも(^_^)

ネメシアも最近はお花が少し大きいものもあったり
新しい色が出てきたりしてますね。
私も今、濃いめの色のネメシアが気になってるところです^^

ビオラの名前もいろいろ面白いのがあるのね!
名前考える人も苦労してそうだわー(笑)




まあむさんへ

こんばんはー。

花苗、あまり考えずに気に入ったものをカートに入れると
まとまりのない色とりどりになってしまいます(;^ω^)
アリッサムはまあむさんが購入していたのを見て、
真似っこですよー。
でもまあむさんが買ったような、薄紫の綺麗なのはありません
でしたぁ。。

ネメシアって今まで素通りしていました。
キンギョソウとかストックとかそれ系のお花には興味なくて。
でもブログで皆さんが育てているのを見ると、育ててみたくなって。
本当、いい刺激になっています^^

ビオラの名前って、最近おふざけっぽいのも多いですよねー。
たぶん考えている人は大真面目なんでしょうけど(笑)





非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示