スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

彼岸花が開花しました

Category : 実家の庭
彼岸花開花

先日紹介した彼岸花の蕾が開花しました。

彼岸花って赤一色だけだと思っていましたが、白色も咲いていました。

彼岸花白

今年(2013年)のお彼岸は9月20日からは9月26日の7日間。

本当にお彼岸の頃に咲くんですね。

植物って、自然って、すごい。





彼岸花ってモグラよけになるらしいです。

だから昔から畑の土手に植えてあるんだ。 納得。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


















関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
