スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

娘の苗選び

Category : ガーデニング

長女(5歳)が選んだ苗です。
もう苗は買わないつもりだったのにぃ。。。
どーしてもお花の苗が買いたかったようで、ホームセンターで
○ビオラももか
○アリッサム
○ネメシア 紫
を購入させられました。

141126-2.jpg
でもでも帰ってからよく見てみると、この『ももか』、素敵なお色でした♪


先日購入した『プリムラ キャンディーマジック』
141126-6.jpg
どんどん開花しています。


141126-5.jpg
蕾も沢山スタンバイ中。


それとチューリップが発芽しました!
141126-4.jpg
たぶん植えて2ヶ月くらいだと思います。

141126-3.jpg
6個仕込んだ球根のうち、3つ芽が出ました。
ちょっと早いのでは?と思いましたが、スイセンもクロッカスも
芽を出しはじめているので、いいのかな??







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ





にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

娘さん、将来はガーデニング女子かしらん??(^ー^* )フフ♪
羨ましいなぁ~。

しかも大人っぽい色を選んだね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
5歳なのにピンクや赤じゃなくてクールな寒色系とは・・・❤
将来が楽しみですな。(*゚ー゚*)

ももかの色、確かにステキ~。
っていうか見たことないなぁ~。新色かな??

もう苗は買わないの??
いやいや、まだまだガーデニングシーズン真っ最中よぉ~❤

うちの花壇は宿根草メインで1年草を減らしていく計画
を立てております。
花苗にお金がかかってしまって、雑貨とかにお金が全く
回らないのよ~。(ノω・、) ウゥ・・・

チョボコさんへ

おっはようございます!

娘たち、親がしょっちゅう庭に出て花のお世話しているのを見ているからか
自然とお花が好きになったみたいです^^

娘達の名前にはそれぞれ"花"という字が入っているから
花好きになってくれるのは嬉しいんだけどね・・・。アハハ

バラの予約苗が2鉢も来るからね、そろそろ花苗買うの自粛しないと
って思っているのよー。植えるとこも無いしー。

我が家も宿根草を増やす計画なのでチョボコさんとこ参考にしちゃお。

花苗って見たら買いたくなっちゃうから、もう園芸店行かないように
しなくちゃだわ。




No title

こんにちは~♪

お嬢さんとってもすてきな水色の花を選びましたね。
センスいいわ~!

うちの娘は庭には虫がいるからって
全然見向きもしなかったけど
takky*さんのところは将来が楽しみですね^^

まあむさんへ

娘とはいえ、他人に花苗を選んでもらうと自分が絶対に選ばないような
色の苗をえらんでくれるから、新しい発見があり、面白いです^^

うちの娘達も虫は大嫌いなんですけど、庭で変な虫を見たこと無い
からか、まだ大丈夫です。

花好きはもう少し後でもいいんですけどねー。
『私も水遣りする~』って花の真上からお水かけちゃうし
『花ガラ私もとる~』って綺麗なお花まで摘んじゃうし・・・。
親としてはヒヤヒヤです(;^ω^)

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
