スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポイントで貰った花といろんな発芽

Category : ガーデニング

『オプリサタム スターダストフェアリーⅡ』
よく行く園芸店でポイントが貯まったので、この花を頂きました。
オンシジューム属の蘭で、寒さに強いので人気があるそうです。
それと黄色い花を沢山つけるので、西に置いて金運を上げたいと
風水的にも人気のようです。


141205-4.jpg
お花のアップはこんな感じです。
実際のお花の直径は1センチ程。


141205-5.jpg
我が家の西は脱衣所になるので、置くスペースがなく、
しかたなく、テレビの横に置く事にしました。


さて、10日ほど更新をサボっていましたマイガーデン、
ネタがありません。
何か無いものかと寒い中、庭をうろついていると、ありました!

141205-3.jpg
『シラー・カンパニュラータ ブルー』の球根から芽が出ていました。
ちなみにこんなお花が咲く予定
   ↓


探してみると球根ゾーンにいくつか芽が出ていました
141205-2.jpg
『クロッカス・ブルーパール』
こちらはこんなお花が咲く予定です
   ↓

2つとも9月30日に植え込みしていますので
2ヶ月程での発芽になりますね。

球根と言えば、玄関横に植えた水仙タリアはどうなのかしら?

141205-1.jpg
5球植え込んだうちの3球から芽が出ていました。

タリアはこんなお花です
   ↓


純白のスイセンです^^

何も無いと言いながら、庭に出てみると色んな発見が
ありました。
来春に向けてお花達は準備をしているんですね。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
私も年明け早々の同窓会に向けて
準備中(ダイエット)!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

ポイント、すごい貯まってたんじゃない??
立派なお花だね~❤

風水かぁ・・・。
西に黄色で金運UP・・・。
黄色い物を置きまくろう!!(笑)

でも、私は風水よりも細木数子の占いの方が当たる気が
するのよねぇ~。

球根芽吹いてるね~。
水仙タリアってすごいお上品なんだね~。
なんか庭に植えてあると品がよくて素敵だねぇ~(^-^)

チョボコさんへ

ポイントね。。。庭木を3本植えた時のポイントが結構貯まっててね。
でも、どんだけ花木買ってんだよぉって感じだよね(笑)

細木数子さんの本も持ってるよー。
ちなみに私、今年から大殺界でございます・・・。゚(PД`q。)゚。

スイセンタリア、上品だよねぇー
道行く人が、住人も上品だと思ってくれると良いんだけど(笑)



No title

こんにちは~♪

すごい立派なお花が貰えるのね(゜o゜)
うちの近くのお店でもそういうポイントサービスあればいいのに(笑)

お庭ってそんなに変わってないようでも
ちょっとずつ変化してますよね。
私なんてすっごく些細なことをいつも記事にしてるわ。
きっと見てくれた人は、また同じ事か~って思ってるんじゃないかしら(笑)

まあむさんへ

こんばんはー^^

お気に入りの園芸店だからポイントが付くのは嬉しいです♪
大物(庭木)を3本買った時のポイントが結構貯まっていて
この鉢を貰ってもまだポイントは沢山残っているんです(笑)

このお庭でのガーデニング歴がまだ1年未満ですからね・・・
なーんにもないんですよ、ホントに(笑)
でも些細な変化を見逃さずに記事にできる感性の持ち主になりたいです。
まあむさんの記事はまた同じ事かぁ~なんて思った事ないですよー。
素敵な感性の持ち主で尊敬してます^^

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
