スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小さな寄せ植え

Category : ガーデニング

シクラメンの小さな寄せ植えを買いました。

いつも行く園芸店は寄せ植えがとても沢山あり、
どれもみんなセンスがいいものばかり。
そのほとんどが20~30代の男性スタッフの手で作られているんです。
私も自分で寄せ植えを作るときは参考にさせてもらっています。



141212-5.jpg

これはたぶん置いてある寄せ植えの中で一番小さい物だったと思います。



141212-11.jpg
以前作った寄せ植えと比べても半分くらい。

※玄関が汚れているのは火山灰の降灰のせいです(;^ω^)




141212-3.jpg
シクラメンには蕾も沢山付いていましたよ。



141212-12.jpg
とりあえず玄関に置く事にしました。
以前DIYした花台?も活躍中です。



141212-10.jpg
花台に取り付けてあるポット置きには葉ボタンをポットのままINしています。




141212-9.jpg
あれ?
以前リメイクした後ろに写っている寄せ植え・・・

141212-7.jpg
全部抜いたと思っていたグレコマ、取り残し~!!





と言う事は
141114-3.jpg
デローーン・・・

またこれになるんかな?・・・・・

明日抜こう。。。


ところで、このシクラメンの寄せ植え鉢の他にも、苗を買ってきました。

141212-8.jpg
ミニ葉牡丹3姉妹。


141212-2.jpg
葉牡丹『光子』

これらの苗は、出番が来るまで、先日植えたサントリー苗『ウィンティ』の
後ろの空きスペースでスタンバイです。

141212-4.jpg
ゴールドクレストは、またまた貯まったポイントでゲットしました。

小さな寄せ植え一鉢ですが、ひとつ我が家に仲間入りしただけで
お庭や玄関の雰囲気が華やかになった気がします。






141212-6.jpg










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ















にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

シックな素敵な寄せ植えだねぇ~❤
園芸屋さんに男の人って珍しいね。私の近所の
お店はみんな女の人で店長が男の人って感じ。

寄せ植えって庭にあると全然雰囲気が変わる
んだよね。(*^_^*)

ところで、火山の噴火大丈夫?
火山灰降ってきちゃってるんだ??(>_<)
最近、火山の噴火が多くてなんか嫌だね。

グレコマ、けっこうしぶといのね~(笑)

チョボコさんへ

こんばんはー

そこの園芸店のスタッフはほとんどが男性なんだよ。
若いのにお花の事にとても詳しくて、寄せ植えも上手くて。
当たり前に思っていたけど、よく考えると男性スタッフが
多い園芸店って珍しいのかもねー。

最近、阿蘇山の噴火の影響でねー、風向きによっては
我が家へ飛んでくるのよー火山灰。
お洗濯物も干せないし、イロイロ不便はあるけれど、
鹿児島に住んでいた時の桜島の火山灰に比べれば
何てことないよ!

グレコマちゃん。。。しぶとかったよー。
根絶出来たかどうか不安です(;^ω^)




No title

こんばんは~☆
とってもオシャレな寄せ植えですねー!
鉢も素敵!
小さいからどこにでも置けそうね。

うちの近くのホームセンターでは
あんまりセンスのいい寄せ植えはないですよ。
鉢もプラ鉢ばかりだし・・・
たまにオシャレなのがあると思うと
すごーい値段がついてたりするわ(~_~;)


まあむさんへ

おっはようございます♪

そこの園芸店は寄せ植えの教室もやっていて
かなり寄せ植えに力を入れているみたいです。
鉢もおっしゃれーな物ばかりですが、お値段が高いから
なかなか手が出ません。
でもそこのお店は今からお正月に向けて『注文品』ってタグの付いた
お正月用の寄せ植えがバンバンお店に並ぶんですよ。
好きな人は好きなんですねー。



非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
