スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マルチング

Category : ガーデニング

毎日寒い日が続いていますね。
私の所でも今朝、初雪が降りました。
寒いのは嫌いだけれど、雪が降るのはなんだかワクワクします。

ところで、お庭の植物達にマルチングをしました。

141216-4.jpg
バーグチップやクルカラが良かったけれど
ちょうどあまり使わない籾殻があったので、これでいいかと。
これがあっているかどうかはわかりませんが、保温と霜よけの
為にとりあえず。

141216-3.jpg
クリスマスローズや

141216-1.jpg
ヒューケラや常緑ヤマボウシの根元にも。

141216-2.jpg
ピエールさんの根元にもマルチングしました。


畑かよっ!て呼びたくなるお庭に変身しましたが
植物が少しでも寒さから守られるのなら、
これでいいのだ!(・・・と自分に言い聞かせる)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ










小さな庭




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

初雪??
意外!!関東よりもかなり南だから暖かい
かと思ってたよ~。

うちはまったく寒さ対策してないから
地植えのビオラさんたちの花が傷んじゃって・・・。

籾殻は土壌改良にとてもいいって聞いたこと
あるよ。暖かくなったら土に混ぜ込むといいかもよ~。(^-^)

でもさ、なぜ籾殻が家に??(笑!!)

ひるおびで森さんが来週から暖かくなるって言ってたよ。
いつも外れてる気がするけど(笑)
期待しましょ~❤

チョボコさんへ

関東よりかなり南だけれど、今年は寒いよ((´д`)) ブルブル…
暖冬とか言ってたの誰?森さん?蓬莱さん?それともヨシズミ?!

籾殻は、庭仕事に使うからって実家に沢山あったのを、1袋もらっちゃったのよ。
何に使ったらいいのかあまりわからないまま、適当に土に混ぜたりして
使っていたんだけれど、土壌改良にいいなら、暖かくなったら混ぜ込んじゃおう♪

来週から暖かくなるって森さん言ってたの?
お願いしますよー森さん。
期待してまっせ!



非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
