クリスマススワッグ2014

Category : 生活
141217-11.jpg

今日は以前から作りたいと思っていたクリスマススワッグ
作りました。



141217-1.jpg

材料は実家の庭にあるヒノキの仲間?の枝と、ゴールドクレスト。


141217-2.jpg

これを束ねて、あとは少しおめかしして完成。





141217-7.jpg

出来上がったスワッグを玄関に飾ってみました。


141217-8.jpg



クリスマスリースもいいけれど、今年はクリスマススワッグを
飾ってみたいなぁと思っていたので、実現できて満足満足^^



141217-5.jpg

思ったより簡単で楽しかったクリスマススワッグ作り。
クリスマスリースは難しくて作れないけれど、これだったら
毎年なんとか作れそう^^






141217-3.jpg













にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ










小さな庭





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪

リースはよく見かけるけど、スワッグっていうのもオシャレね~!
材料さえ揃えば、リースを作るのよりも簡単そうに思えるけど…?

来年は真似っこしちゃおうかな…(笑)

まあむさんへ

こんにちはー♪

リースだとどうやって作るのかすらわからない不器用な私ですけど
スワッグだったら、何とか作れるかなと思って。^^
簡単でしたよー。

まあむさんならスイスイと作れちゃうはず!
来年は是非、まあむさん作のスワッグを見てみたいです~♪

No title

こんにちは!!

にゃ、にゃんとっっ!!!w(゚o゚*)w
ステキじゃないですか❤

スワッグって私、初めて聞いたかも。
すごいオシャレ。(*^_^*)

リース飾っている家が多いからさ(うちもだけど)、
スワッグを飾っていると他の家に差がつく
感じがしていいわぁ~。(-_☆)

チョボコさんこんにちはー!!

実家にあるゴールドクレストの枝を束ねて、
クリスマスツリーから飾りを拝借しただけなんだけれど
褒めてもらえてうれしいです^^

リースは作れないけれど、これなら出来るんじゃないかなと
思って挑戦してみました。

我が家はクリスマスリースがないから、チョボコさん家が
羨ましいわ☆

こんにちは!お久しぶりです。
スワッグ、素敵~♪
今年はジワジワと人気が上がってるようで、あちこちで見かけます。
わたしも手軽に(タダでね♪)材料が手に入ったら作りたいけれど、モミの枝は高価で手が出ません…
材料が手軽に(タダで!)入手できて羨ましい(*^^*)

murchanさんへ

こんにちはー

本当はモミの枝が良かったんですけどね、お手軽な材料で作るのも
いいかなと思って^^

スワッグ、私の近所ではスワッグどころか、クリスマスリースもどこも飾ってなくて、
変な宗教にでも入っているんじゃないかと思われないかな?
とちょっと心配しているんですよ(笑)

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示