アジュガとネメシア

Category : ガーデニング


141225-1.jpg






【アジュガ バーガンディグロー】
グランドカバー用に地植えしました。
アジュガ、他にも苗は沢山あったのですが、タグが付いてなかったので
タグありのこの2株のみ持ち帰り。



玄関横の花壇のネメシアエレーヌが満開になりました。

141224-4.jpg
【ネメシア メーテル エレーヌ】
ネメシア、初めて育てるんですけど、寒さに強そうですね。
霜が降りる所なんですけど、全然大丈夫そうです^^

ネメシア繋がりで、以前紹介した我が家のネメシア
141224-3.jpg
【ネメシア メーテル ミッドナイトブルー】

141224-2.jpg
【ネメシア メロウ ソフトパイン】

141224-1.jpg
【ネメシア メロウ クランベリーナイト】

ネメシア、花は少なくなってきましたけど、何とか順調に
咲いてくれています。





ところで、バラの誘引の為にガーデングローブをポチりました。



普通のガーデングローブはいくつか持っているのですが、
バラ用の皮のグローブは初めての購入。
試着して決めたかったのでホームセンターや園芸店に行ったのですが、
ロングタイプのガーデングローブがどこにも置いてありませんでした。
ネットでの購入は試着無しなので不安もありますが、
お値段もお手ごろだったので、まいっか。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭



関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆

こんにちは。
メールありがとうございます〜。
遊びに来ちゃいましたー!
ネメシアいいですね〜。花の少ないこの時期に。
白い花が好きなので最初のやつがいいなー♡

No title

こんにちは!!


アジュガ植えたのね~。
うちにも「チョコレートチップ」がいるけど、すごい育て易くて
いいよ~。日差しガンガンの乾燥地帯でもよく育って
おります。(笑)

本当に日陰向きなのかい??って感じです。(^-^)

バラ用のガーデングローブって厚みがありそうだから、
指先が自由に動かなそうなイメージがあるけどどうなのかなぁ~?
使ってみた感想を教えてね~。

makkyさんへ

ご訪問、ありがとうございます^^

最初の白いネメシアは園芸店で1番人気でしたよ。
寒いこの時期にもわんさか咲いてくれるので、
1番人気なのも頷けます。

リメ缶、今日ちょっと形だけ作りました。
不器用な私にはなかなか難しーです(;^ω^)。
見るのと実際作るのとは大違いですね。
素敵に作れるmakkyさん、尊敬します~♡

チョボコさんへ

アジュガ、植えたよ~
これも初めて育てるのよー♪
過酷な環境でも育ってくれるみたいで安心しました。

バラ用のガーデングローブ、初体験♡
私も心配なとこはチョボコさんと同じで、
厚みがあって指先が上手く動くかどうか・・・。

今日発送しましたって連絡来ていたから
届いたら使用レポするね~^^

そうそう、大殺界なんだけど、今のとこ特にこれと言って
何も無いけれど、来年が2年目のど真ん中~
ひぇ~怖いよ~




No title

こんばんは~☆

最初の写真…とってもキレイ!
Takky*さんのおうちはサンタさんもやって来て
きっと楽しいクリスマスだったんでしょうね~♪

私もガーデングローブの感想聞きた~い(^^)

まあむさんへ

おっはようございます♪

最初の写真は、暗い方が雰囲気がいいかなと思って
朝4時に起きて、1人リビングで撮影したんですよー(笑)
まあむさんに褒めてもらって、早起きしたかいがありましたぁ~♪

クリスマスはやっぱ子どもが小さいですからね、色々親は大変ですね(笑)
でも一緒に楽しみましたよ♪

ガーデングローブ、使用感が良ければいいですけど・・・。
『うざくなってとうとう素手で誘引しました』なんて使用レポにならないように
したいです(;^ω^)






非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示