スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お正月の寄せ植え

Category : ガーデニング
141226-6.jpg
さて、クリスマスも終わったと言うことで
玄関に飾っていたこちらの寄せ植えを解体して
お正月バージョンに仕立て直しました。


以前、購入して仮置きしていた

141212-4.jpg
葉牡丹たちを追加して


141226-3.jpg
お正月バージョンに変身~
鉢もちょっとゴージャスにしてみました^^

ポイントは
141226-4.jpg
竹!
あと葉牡丹を入れたことで、
お正月バージョンだとわかってもらえるかな・・・?



141226-5.jpg








にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭









関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

♪おはようございま~す^^

寄せ植えもお正月用にちゃんとアレンジしてるのねー。エライな~!
鉢も竹も赤い実もお正月の雰囲気にバッチリね(^_^)

向って左側ののっぽの葉ボタンは
株分けしたの~?

No title

こんにちは~!!

竹に葉ボタン、シクラメン。
うぅ~ん、お正月❤
季節感が伝わる寄せ植えっていいねぇ~。(*^_^*)

それに鉢、素敵だね~。
やっぱり私の100円ウッドボックスたちとは違う
品の良さだわ。(笑)

そうそう。大殺界の話。(→まだ引っ張るよ)

細木数子が「女性は結婚するとダンナの運気に左右
されるから大殺界でも関係ない」ってテレビで言ってるのを
見たような気がする・・・。

私、自分の大殺界とダンナの大殺界が重なった年があって。
その時にひどい目にあったことあるよ~。
もう本当に思い出したくない・・・(>_<)

ってことで、ダンナの大殺界には気をつけた方が
いいかもです~。

まあむさんへ

こんにちはー!!

寄せ植え、単に飽きちゃったでけですよー。

あんまり追加で苗買ってないけど、
鉢が小さくなったから、苗が余っちゃって
全部で3個も寄せ植えができちゃったんですよー(笑)

左側の葉牡丹は全部入りきらなかったから、
株分けしましたよー。
リシマキアも3つに分けてます。
次の記事もこれ関連の寄せ植えの記事になると思いますので
良かったら覗いてみてくださいね^^


チョボコさんへ

こんにちは~!!

ありがとう。
でもチョボコさんのウッドボックスも素敵だよ~
私は不器用だから、ガーデンプレートとかBOXとか
作れちゃう人、尊敬しちゃうよー。

大殺界だけど
旦那の運気は今年『財成』来年『安定』だからいいけど
次が私の3年目の大殺界と旦那の1年目の大殺界が
重なるんだよねー
夫婦続けて5年連続大殺界ってどうよ?(笑)

チョボコさん夫婦、大変だったんだぁ。。。
私達も気をつけるよ・・・

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
