寄せ植えの余りで

Category : ガーデニング
141226-2.jpg
前回紹介したお正月の寄せ植え を作っても
苗が沢山余ったので、あと2つ寄せ植えを作りました。

ひとつ目はこの白い鉢の寄せ植え。
イベリスとリシマキアを合わせただけ。

141227-3.jpg
左隅に写っているフクロウと鳥かごも健在です^^

イベリスって冬越しできるんですかね?
切り戻したらまたお花が咲くんですかね?
初めて育てるのでわからないことだらけです(;^ω^)

141226-7.jpg

あと1つは

141227-1.jpg
残った苗を全部集めただけの寄せ植え。
実家にお嫁に出しました(笑)


141227-2.jpg

以上、寄せ植え3姉妹のご紹介でした~♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ








小さな庭








関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

イベリスは多年草だから冬越し出来ると思う
けどなぁ~。
私も育てたことないから何とも言えないけど。。。

妹が春に小さな芋虫が付くって言っていた
ような・・・。(-_-;)
オルトランまいた方がいいかも~。

寄せ植え、3つも作ったのね~。すごいね。(^-^)
寒いのにパワフル!!❤
私、ここ最近の寒さが辛くて庭に出ていない
日々が続いております。(笑)

チョボコさんへ

イベリス、冬越しできるように頑張って育ててみるよー。
春の芋虫にも気をつけます^^
色々ありがとう♪

寄せ植えを作った日は比較的暖かくてねー
それに始めてしまったら途中でやめる訳にもいかず・・・。

明日、バラの誘引する予定だから暖かいといいなぁ

No title

こんばんは~♪
私もいつもアリッサムばかりでイベリスって植えたことがないわぁ~
この前Takky*さんのところにお邪魔した時に
イベリスも植えればよかったなと思ってたくらい…(笑)
お店で苗を見た時に付いてたタグには
低木って書いてあるのもあったから、丈夫そうに思うけどね・・・

明日、バラの誘引するんですねー。
頑張ってね!

まあむさんへ

こんばんは~

イベリスって低木なんですか?
言われてみれば茎が木みたいに頑丈そうなんですよ!
冬越しできそう^^
徒長してきたんで、刈り込んでみたんですよ。
何事も経験ですね。実験してみます。

バラの誘引、頑張りましたよー

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示