
Category : スポンサー広告

【バラ】ピエールの誘引

Category : ガーデニング

ポチしたガーデングローブが届いたので、早速バラの誘引をしました。


誘引前の状態がコチラ

      ↓


141222-8.jpg


誘引後がコチラ

      ↓


141229-2.jpg
初めての誘引でしたが、なんとか終了しました。





141229-1.jpg
ついでに鉢植えのバラも剪定。
うどん粉が酷かったので、ミニバラも短くカットしちゃいました。
なんだかスッキリ☆




141229-7.jpg
ところでガーデングローブの使用感ですが、
私の手には親指が5ミリほど余るくらいで、ほぼジャストサイズでした。
この手のひら部分は山羊の革で出来ているそうで、やわらかくて、
麻ヒモを結ぶのにも支障ありませんでした。
勿論、バラの棘は通しませんでしたよ。

そして手首から肘までの部分。
こちらは牛革製で、山羊革より硬くて伸びたりしません。
かなり細めに作ってあるので、この時期の厚着の上からでは
はめる事は出来ないと思います。
私もユニクロのヒートテックの上にトレーナーを着ていたのですが
トレーナーを腕まくりしてヒートテック1枚でやっと装着できました。

厚着の上から装着するのは難しいですが、ピエールドロンサールの
トゲトゲの枝を無傷で誘引できたので、買ってよかったと思います^^






バラの剪定&誘引も年内になんとか終わり、
家の中は全然片付いていませんが、
お庭の方はスッキリと新年が迎えられそうです^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭















関連記事

Comment

No title

お疲れさま~。

今日、寒くなかった??
こっちはひどい雨だし、寒いし・・・。(>_<)

ピエールさん、スッキリしたね~。
私、高所恐怖症だからアーチへの誘引って
考えただけでも・・・・(ToT)

ミニバラはやっぱりうどん粉が出るんだ?
私もガーデニング始めたばかりの頃、うどん粉まみれ
にした記憶が・・・(笑)

手袋は厚着では厳しいのか~。
指先のことばかり考えていて、手首~肘までは
考えてなかったなぁ~。うぅ~む・・・。

No title

こんにちは~♪

お疲れ様でしたね~(^^)
でも、すっきりキレイになって新年を迎えられますね!
我が家とは大違いだわー(^_^;)

手袋してても麻ヒモ結べるのね(゜o゜)
葉っぱをむしる時は重宝するかも!
あっ…私、すごく指が短いから指先がいっぱい余っちゃうかな(^_^;)

チョボコさんへ

ありがと~♪

昨日は寒くなかったよ。お天気も良くて絶好の作業日和♪
だから腕まくりできたんだけどね。
ちなみに、今日もいいお天気で暖かかったよー。
でも年末から雪の予報・・・。

ミニバラ、黄色の名無しちゃんが、我が家に来た途端に
うどん粉になっちゃって。
黒点は許せるけど、うどん粉はイタダケナイのでね。
スッキリしたったわ。

手袋はねー夏は良いけど、厚着じゃ無理っぽいかなぁ
もしかしたら私の腕が太いだけかもしれないけどぉ。。。

まあむさんへ

こんばんは~

ありがとうございます^^

でもツルバラはピエールさんひとつですから、まあむさんとこに
比べたら楽ですよー。

手袋して麻ヒモで蝶結びとかできましたよー。
親指が若干長かったので楽々とはいきませんでしたけど。
でも怖い物知らずでガンガン棘に立ち向かえましたよ(笑)

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
