スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

庭の訪問者とありがとう

Category : ガーデニング
大晦日ですね。
今年最後の記事になると思いますが、
年の瀬と全く関係ない話題でございます。



我が家のブロッコリー。
まだ収穫できるほどではありませんが、葉っぱは立派に成長しています。
この葉っぱが最近こんな事になっていまして・・・。

数日間、気をつけて見張っていたらば






141230-2.jpg

見つけましたよ、犯人を。








1419970923s1uR3t2l41_K_Km1419970922.gif

この寒さで鳥達も食べ物が無くて困っているんだろうな。
収穫に影響しない範囲だったら、葉っぱくらい食べてもらってもOKなので
このまま様子を見ることにしました。
そして食後のデザートにみかんを置いておきました^^
暖かくなったら、葉っぱに付いた虫も食べておくれ~







今年はブログを通して沢山の方とお友達になれた1年でした。

コメントを頂いた皆さん、拍手をしてくれた方々、ブログを見に来てくれた全ての皆様、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



ブログランキング・にほんブログ村へ













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます!!

何の鳥だろうね~。
人間が食べて美味しい物はきっと鳥さんも美味しいに
違いない!!

takky*さんみかん置いてあげて優しいね~。
実は私、鳥が好きでね。。。
昔はよくセキセイインコやオカメインコを飼ってたのよ~❤
言葉を教えたりして~ヾ(●´▽`●)ノ

takky*さんとブログを通してお知り合いになれて嬉しかった
です。(*´σー`)エヘヘ

また来年もたくさんブログに遊びに行くのでよろしくお願い
します~。(。v_v)ポッ♪

No title

こんばんは~♪

すごい!
鳥がやってきたところをバッチリ撮れましたね!!
鳥も葉っぱを食べるのねー('_')

私もtakky*さんといろいろお話しできて嬉しかったです(^_^)
来年も引き続きよろしくお願いしまーす。

では良いお年を~(^^)/

チョボコさんへ

おはよー

ってか年が明けたので
明けましておめでとう♪(o´∀`b)b♪

鳥は、たぶんヒヨドリかなー??

野鳥を見るとみかんあげたくなるのは
今は亡きおばあちゃんの影響かな?
おばあちゃんも、みかんとかパンくずよくあげててね、
『エサ食べるところ見ると癒される』って言っていたから。

チョボコさんも鳥好きなんだ。
インコとかかわいいよね。
私はやっぱ『めじろ』が好きかな(笑)
最近見ないけどね。
(実はヒヨドリよりめじろに来て欲しい)

ホント、チョボコさんとは共通の話題が多くて
アラフォーならではの会話が楽しかったよね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


こちらこそ、今年もよろしくね~♪


まあむさんへ

明けましておめでとうございます~♪

私も鳥がまさかブロッコリーの葉っぱを食べるなんて
思いませんでした。
鳥達も食料が無くて大変なんですね。。。

去年はお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
今年も変らずよろしくお願いします^^


No title

こんばんは♪
コメントありがとうございました(*^^*)

すっごくキレイに撮れてますね(゚Д゚;)
そしてブロッコリーとくればヒヨドリですよね~
そうか、うちもミカンとか置いておこうかしら。

ではまた~(^^♪

Re: No title

おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます^^

私、経験が浅いものであまり知識がなかったのですが
ブロッコリーとくればヒヨドリなんですかー?!
そんなに好きなんですかー?!
でもそれも頷けます。
我が家のブロッコリーは収穫不可能なくらい食べられてしまいました・・・。
いまから対策しても蕾は付いてくれるかなぁ


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
