スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

◆◇めじろカフェ◇◆

Category : 生活


実家にメジロが来ると聞いたので、めじろカフェを開店しました^^


150105-3.jpg

結婚して県外を転々としていた頃は、まだ子どももいなくて
周りに知り合いもいなくて、ベランダガーデニングと、
メジロにみかんをあげる事くらいしか楽しみが無かったなぁ。。。



150105-2.jpg


だから私にとってメジロちゃんには特別思い入れがあるんです。

ベランダでガーデニングしながら、メジロにエサをあげる日々・・・
私のガーデニングはあの頃から始まりました。
このブログの名前もそこからきています。








つまらない自己満足記事でした(;^ω^)。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

祝!!めじろカフェ、OPEN❤(*^^)v
めじろってキレイな鳥だね~。

私も結婚したばかりの頃、福島県にダンナの仕事の
関係で住むことになったの。

ちっとも馴染めないし、知り合いいないし、出来ないし・・・。(-_-;)
子供もいなし・・・。ダンナが帰ってくるのだけが楽しみでね~。
結局、4年間住んだけどあまりいい思い出がないよ~。

原発事故で私が住んでた地域が放射線量がけっこう高いのを
知った時は複雑な気分だったなぁ~。

あの頃、私も観葉植物やハーブを鉢植えでよく育てて
ました。

そういった意味ではtakky*さんと似てるのかな~??(*^_^*)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
昔から父がよくベランダの鉢にみかんを置いていて、めじろが食べに来ていました。takky*さんのこの光景、わたしにもとっても懐かしい光景です(*^^*)
そしてわたしのめじろ好きがこうじて、わが家には2羽のめじろがトイレにいます…置物です(笑)

No title

こんばんは~♪
メジロってかわいいのね。
ベランダまで来てくれるのね(゜_゜)
うちの近くにもいるのかな?
私もみかん置いてみようかしら(笑)

チョボコさんへ

おはようございます♪

メジロ、キレイだよねぇ
目の周りが白いのもお茶目で可愛らしいよね^^

チョボコさん、福島に住んでいたんだね。
ダンナが帰ってくるのだけが楽しみってわかるー。

気が付くと1日誰ともしゃべってなかったりすること
よくあったな(笑)

あの頃のガーデニングって私にとって癒しだったな。
今もそうなんだけど、ホント、あの頃は植物達に
助けられたと思っているよ。

細木数子さんがテレビで

ダンナの転勤とかで、見知らぬ土地で暮らした女性は
精神的に強くなって肝っ玉母ちゃんになる。
この経験は必ずアナタを成長させる。

みたいな事言っていてねー、
ちょうど転勤で、見知らぬ土地で暮らしていた時だったから
けっこう勇気づけられた記憶があるよ。


私達、なんだかホントよく似てるね^^

murchanさんへ

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

メジロにミカンって、私も祖母や両親がやっていたのを見て覚えたんだと
思うけど、昭和だよねー(笑)
平成生まれの子はしないと思うな(笑)

懐かしいって思ってくれて少しでもほっこりしてくれたら
私の自己満足記事も救われます^^

murchanさんもメジロちゃん好きだったのー!?
メジロの置物って珍しいでしょ?
なかなかないよね。
置物のメジロちゃん、いつかブログで紹介してほしいなぁー。
見てみたいなぁー(*・ω・*)

まあむさんへ

おはようございます♪

メジロちゃん、かわいいですよ^^
色もとっても綺麗で、目の周りの白いお化粧がなんともお洒落♪

とっても警戒心が強いからベランダよりはお庭がいいと思います。
それに糞するから、ベランダはオススメできないです(笑)

まあむさんとこは、タヌキがいるくらいですからぁ~
メジロもいるんじゃないかと思われ・・・(笑)
あ、いや、都会でも結構メジロいるんじゃないかと思います!





非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
