【ビオラ】横浜セレクション

Category : ガーデニング

チョボコさん の記事を読んでから、ずっと欲しいなーと思っていた
ビオラ「横浜セレクション」のフレアーブルー。

なんでもチョボコさん情報では

『横浜セレクションは遅咲きに分類されるので12月~1月にならないと流通しない』
と店員さんが言っていたそうです。

ならば年末には無かった横浜セレクション、もしかして入荷しているかも?
と淡い期待を抱き行ったらば、
1苗だけありましたよ!「フレアーブルー」


150109-4.jpg
(チョボコさん、あったよ~♪)



他にも横浜セレクションシリーズ
150109-2.jpg
「フレアーレッド」と





150109-3.jpg
「花まつり」
を連れ帰ってきました。

この「花まつり」は色幅がかなりありましたが、
一番好みなこのスジスジちゃんを選びました。


150109-6.jpg
横浜セレクション三姉妹♪


150109-7.jpg
フレアーブルーはワイヤープランツと一緒に
ブーツの鉢に植え込んだけれど
あとの2つはまだどこに植えるか、考え中です。
こんな妄想時間もまた楽しいんですよね^^







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ








小さな庭












関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪

うちの近くのお店では横浜セレクションって
見かけたことないわー。
とってもシックな花色のビオラちゃん達ですね。

ブーツの形の鉢…おもしろ~い(^^)
つま先まで土が入るの~?

まあむさんへ

おはようございます(o'ω'o)

横浜セレクション、うちの近くの園芸店でも
年末までは見かけなかったんですよー。
いつも行く園芸店の人が
「新年は7日から苗の入荷が始まります」
って教えてくれたので行ってみたら入荷していました♪

実際見てみると、見たことない色合いで、フチが白くて
素敵なんですよー。

ブーツの鉢、つま先まで土が入りますよ。
ちょうどつま先付近に鉢底穴があるので、
鉢底網をセッティングしながらの土入れが
大変でした(;^ω^)

これからビオラがこんもりしてきて、どんな表情を見せてくれるか
楽しみです^^





No title

こんにちは!!

うぅ~ん、フレアーブルーだけ買ったのかと思いきや
フレアーレッドと花まつりまでもっっ!!(笑)
ステキな買いっぷりだわっっ!!(*^_^*)

花まつり、いいなぁ~。
私も欲しかったんだけど、色幅がけっこうある種類というか・・・。
イマイチ好みのがなかったのよ。(-_-;)
スジスジの絞りがステキなのよね❤

来年はMr.ダンディっていう種類(茶色っぽい色なの)が
欲しいなぁと思っています。(今年は入荷してなかったの)

春まで一緒に横浜セレクション、楽しみましょ~❤

チョボコさんへ

こんにちは!!

なんかね、「yokohama selection」のブルーのタグを見た瞬間
財布の紐が緩んじゃって・・・(;^ω^)

私は、横浜セレクションの「金茶」?だったかな?その花も欲しかった・・・。
結構色幅があるんだね。
実際に見て自分好みを見つけるのも楽しいね♪

フレアーブルー、また更新してね。楽しみにしてるよ♪
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示