スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリフリなシクラメン

Category : ガーデニング

『ガーデンシクラメン森の妖精』

今期初めてシクラメンを購入。
今年はフリフリなシクラメンが欲しくて探していました。

好みのシクラメンはあったのですが、高くて手が出せなくて
似たタイプのガーデンシクラメンを買いました。


150110-1.jpg
写真では全く伝わっていないと思いますが、フリルの部分が
黄緑かかっていて上品なお色です^^




150110-2.jpg

蕾の状態の時から花びらやガクがフリルフリルしていてかわいい^^

お気に入りなので、夏越しできるといいなー。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ









小さな庭







私が欲しいのはこの「プリマドンナゴールド」!!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!
あれ?今日二回目のコメントかしらん??(*^_^*)

私、「森の妖精」見たことあるよ~。
少し緑がかっててかわいいなぁ~って思ってたのよ❤

で、値段見たらビックリ!!
ってくらい高かった・・・。(@_@)
過去にガーデンシクラメンを3日で枯らしたことのある
私には無理だった・・・(笑)
夏越し出来るといいね。

takky*さん、最近たくさん花苗買ってるね~。
羨ましい❤

No title

こんばんは~♪

とっても上品なガーデンシクラメンですね^^
“森の妖精”って名前もかわいい!

私もフリル咲きのガーデンシクラメンにするか散々迷って
結局フツーのにしちゃったけど
Takky*さんのブログ見たら
やっぱりフリル咲きのにすればよかったって思っちゃったわー(^_^;)

チョボコさんへ

おはようございます^^

いつもコメントありがとう♪

「森の妖精」680円くらいだったかな?
あ、でもパンジーとかに比べたら高いね・・・
私、7000円くらいのシクラメンを見た後だったから
安く感じたのかも・・・(笑)

私もシクラメン、得意じゃないからね
高級なのは欲しいけど、買う勇気がなくて・・・
バラより高いんだもん。。。

森の妖精を数年育てる事ができて自信が持てたら
あこがれの高級シクラメンを買っちゃおうかな~

まあむさんへ

おはようございます~♪

いつもコメントありがとうございます^^

フリフリシクラメン、上品に見えますよね。
今、リビングのテーブルの上で過保護に育ててます(笑)
蕾が次々に開花してきて、見てると楽しいです^^

まあむさんには、是非とも高級フリルシクラメンを育てて欲しいと
思っているんですよー
「プリマドンナゴールド」みたいな。。。

私には怖くて育てられませんから・・・(;^ω^)

こんにちは。
めっちゃかわいいシクラメン~♪
こんな色のフリフリ、初めて見ました!
「プリマドンナ」パート先でわたしも見ましたよ。葉もフリッとしていて、気品のある姿にスタッフたちは憧れのまなざし!
しかし、道行くおばさまたちに「わぁ~これチリチリやで!」と称されてました(笑)

murchanさんへ

おはようございます♪

このシクラメン、今はリビングのテーブルに置いて毎日眺めています。
蕾が沢山上がってきて、次々と咲く姿が可愛くてたまりません。

シクラメンって高級な物になると、バラよりお高いんですよね。
夏越しできるかわからない植物に何千円も出す勇気はありませんけど
確かに気品があって高いのも頷けます。
いつかサンタさんがプリマドンナを届けてくれないかなぁ。。。

それにしてもチリチリ、ウケました~(笑)
今度から「フリフリ」じゃなくて「チリチリ」って呼ぼうかな(笑)


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
