我が家のシクラメン

Category : ガーデニング

久しぶりの更新ですが、またシクラメンネタです。

冒頭のシクラメンの蕾、フリルシクラメンに見えませんか?
ガーデンシクラメン、大特価99円のコーナーに1つだけ
このシクラメンがありました。

我が家に白いフリルシクラメン「森の妖精」が来て以来、
フリルシクラメンにはまっている私。
150123-2.jpg
(↑森の妖精、リビングで過保護に育てています^^)

シクラメンはもう買わないと思っていたのですが、99円なら・・・
と悪魔のささやきが聞こえてきて、即購入~

150123-1.jpg
フリルであることを願いながら、森の妖精と一緒に育てていこうと
思います。
鉢もオソロイにしてあげたいなー。

シクラメン繋がりで
150119-4.jpg
我が家の夏越しシクラメン、葉っぱばかり茂ってちっとも蕾が
上がってきません。
・・・・・と思っていたら

150119-5.jpg
クチバシのような蕾がありました。
フリルシクラメンじゃないけれど、夏越しした愛着のあるシクラメン。
花が咲いてこそ、真の夏越しだと言える様な気がするので
さっさと早く咲いて欲しいと願っています^^
(コチラは屋外で育てています(;^ω^))





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ





小さな庭


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

絶対にフリフリシクラメンだと思うよ~。
普通のシクラメンは蕾のラインがフリフリしないで
ストレートだもん。

99円でGETとはツイてる~♪♪
それなら私も買いたい。(笑)

夏越しシクラメンもたくさん蕾が付くといいね。(^-^)
他の人のブログ見てると夏越ししたシクラメンが何故か
春とか夏に咲いてるっていうのを何回か見たよ。

なんでだろうね~。

森の妖精さん、花茎がすらっと伸びて美人さんだね❤

チョボコさんへ

フリフリシクラメンだよね?ね?^^
私もそうかもって思って購入したものの
やっぱり咲いてくれるまでは不安でね。

最近シクラメンの時期が過ぎて特価で出てることが
多くて、マメにチェックしているんでこんな特価にも
出会う事もあるんだけれど、本命は高級フリルシクラメン。
なかなかないねぇ~

夏越しシクラメンが春や夏に咲くとな!?
じゃあのんびり待つ事にしようかな。

森の妖精は花茎がドンドン伸びて開花してね
今、可愛くてしょうがない(笑)
美人さんって言ってもらえると私も嬉しい(←親ばか)

No title

こんばんは~♪
うん!私もフリフリシクラメンだと思う!
いっぱい蕾が付いてるみたいだし99円なんて
そりゃ買わない手はないわよ(笑)

ガーデンシクラメンが夏越しできたのってすごいわー!
私は普通のシクラメンしか夏越しさせたことながいもの…
葉っぱがいっぱいあるみたいだから
蕾もこれから付いてくるんじゃないかな。

シクラメンは本来は春の花だとか。
お花屋さんに並んでいるシクラメンはホルモン剤とかで
早く咲くように調整してるって聞いたことがあるよー。

まあむさんへ

こんばんはー

シクラメン、フリフリしてきました~
やっぱりフリルシクラメンだったみたいです!

私、ガーデンシクラメンしか育てた事がなくて、
この夏越しのシクラメンも夏の間は屋外の北側に
放置していただけで・・・
葉っぱだけ茂ってきていましたけど今日、蕾を3つ
見つけました。
これから春にかけてゆっくり咲いてくれるといいですけど。

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示