スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バラの予約苗到着~

Category : ガーデニング
150128-7.jpg
バラの家さんから届きましたよ、予約苗。

去年10月にバラ苗の予約をしてから約3ヶ月。

150128-6.jpg

私が注文したのは2苗。

150128-4.jpg

オデュッセイアと

150128-3.jpg

ジュードジオブスキュア

150128-5.jpg

ジュードジオブスキュアをブッシュ仕立て
オデュッセイアをつる仕立てにしようと計画していたんだけれど
到着した苗を見てみると、ジュードさんが思ったより長苗になっていました。

タグを読んでみるとジュードさん、つる仕立てで3mいけるようなことが
書いてあり・・・

和室の窓下につる仕立てで植える予定のオデュッセイアをジュードさんと
入れ替えました。

150128-2.jpg

で、ジュードさんを和室窓下に早速植えつけ完了。

オデュッセイアは春の開花まではそのまま鉢で育てようと思います♪




それでは グッo(´・з・`)ノ))バァーイ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ







小さな庭





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!!

うぅぅぅ~ん、なんで大苗なのに葉っぱついてるんだろうね??
バラを育ててまだ1年ちょいの私が言うのもなんだけど


「葉っぱむしりたい!!」(笑)


私なら葉っぱむしって軽く切り戻すかな?
でも、バラの家さんにメールで聞いてみるのが一番確実
だと思われます。

私、まだ大苗が届いてないのにもう今年の秋にお迎えする
バラを考えております。
あぁ・・・・。(@_@)
完全にバカ一直線だよ。(笑)

さりげなく写真に写ってるフレアーブルーさん。
Takky*さんのもモリモリだね~❤

No title

こんばんは~。

バラ苗届きましたね♪
3か月も待ったのねー。
私はそんなに待てないや(笑)

だけど、今の時期の苗で葉っぱが付いてるのはちょっと驚き(゜o゜)
私も葉っぱむしって、細枝切りたいかな(笑)

でも、お花が咲くの楽しみですね!

チョボコさんへ

こんにちは~

葉っぱ付いてるでしょー。
やっぱむしりたいよねー。

気になるから、バラの家さんにメールで問い合わせて
います。
返事が来たらまた 連絡するね。

チョボコさんとこにも、今日あたりバラ苗が到着している頃かな?
楽しみ~♪


あ、例の「被害者の会」入会します(;´・ω・)

まあむさんへ

こんにちはー

3ヶ月待ちましたよー。
でもですね、「12月から2月末までお届けの予約苗」って
書いてありましたけれどー、
そんなに待たなくてもいいんじゃないのかなぁ
って楽観的だったんですよ。
でもでも、やっぱり苗の状態を見ながら発送されるみたいで
この時期までかかっちゃいました。

こんなに待っちゃうと、気が変ってきて、欲しいバラが実は
変わってきてるんですよねぇ(笑)

やっぱまあむさんも葉っぱ取りちゃいたい派ですか。
私も葉っぱ取ってしっかり休眠させてあげたいんですよね。
バラの家さんにメールで問い合わせていますので
それからどうするか決めようと思っています。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
