スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バラの家さんに質問してみた件

Category : ガーデニング


先日届いたバラ苗

右の短く剪定してある苗が、予約苗のオデュッセイア。
左の葉っぱ付きがジュードジオブスキュア。

左のジュードさん、この時期なのに冬剪定してなさそうなお姿。
葉っぱも付いているし。
枝も長めだし。

このまま育てていいのか、剪定したほうがいいのか・・・
バラの家さんにメールでお尋ねしました。

バラの家さんの回答は
オデュッセイアは予約大苗ですので、短く剪定されていますが、
ジュードのほうは、予約苗ではございませんので、
苗の状態に合わせて冬剪定をしてございます。

葉につきましては、ご心配でしたら取って頂いて大丈夫です。

との事でした。

ジュードさんも冬剪定はしてあったみたい。
葉っぱは取っても取らなくてもいいみたいですね。


私は・・・今日の雨が上がったら、葉っぱ取りたいと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






小さな庭





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

そうだよね~、冬剪定しないで送ってくることは
考えにくいよね。(-_-;)

でも、私も葉を取るかな??

イングリッシュローズってガッツリ短く剪定しなくて
いいんだね。


メジロ、すごいかわいいね❤
写真、よく撮れたね!!すごい上手。(*^_^*)

チョボコさんへ

こんにちはー!!

私もよくわかんないけど(;^ω^)
冬剪定してあったみたいだし、
ガッツリ剪定もしなくていいみたい。

バラって奥深い・・・(´-∀-`;)

メジロ、かわいいーでしょ~❤
1匹しか写ってないけど、いつも2匹で飛んでくるの。
メジロだけじゃなくて、オレンジ色のカワイイ鳥も飛んで
来ているから、しばらくバードウォッチング続きそうです^^
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
