スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

衝動買いしたポンポネッラ

Category : ガーデニング

なんだろう・・・。

ネットでバラの画像ばっかり検索していたら、ポンポネッラの
素敵な画像にロックオン(笑)






バラの家さんには在庫がなかったので、他店で購入してしまいました。

地植えにしようとすると、もれなく付いてくるのが、穴掘り。
それもバラは50~60cm掘らないといけないので一苦労(汗)

150202-1.jpg
画像の矢印の位置が、スコップの先端から50cmの所。
かーなーりー深堀ですが、ここで手を抜くと今後のバラの成長に
関わってきそうで手抜きできません。

150202-3.jpg
そして植え付け完了。

最近運動不足だったから良い運動にもなりました^^















にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ







小さな庭





関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!
ポンポネッラ素敵ですよね~♪
わたしの候補にもインしております~(´ω`)
takky*さん、どんどんバラ増えてません?
わたしも今年は増えそうですーー‼

No title

こんばんは!!

あら??ポンポネッラさんをtakky*さんもお迎え
したのね~。Σ(・ω・ノ)ノ!

とっても強健で良いバラです❤
梅雨時に新芽がちょっとうどん粉になるくらいかな?
コロンコロンで、けっこう花もちもいいのよ~。

一緒に愛でましょう。o(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんは~♪

Takky*さんもポンポネッラお迎えしたのね。
うふふ、お花が咲くのが楽しみねー!

50cmの深さの穴を掘るのってとっても大変よね(>_<)
私、穴掘りの新兵器を手に入れちゃった!
近いうちに記事にしますね~^^

murchanさんへ

こんばんはー

murchanさんもポンポネッラ候補なんですか?
コロンとしててかわいいですよねー^^

ぜひお迎えしてください。
一緒に楽しみましょう♪


>takky*さん、どんどんバラ増えてません?

あれ?murchanさん、気付いた??
もうそろそろ植える所無くなってきたー
でも欲しいバラは後から後から湧いてきて(笑)

チョボコさんへ

こんばんはー

そうなんよー^^
お迎えしてしまいました・・・。
夜中にバラの画像なんて見るもんじゃないね。

私にとってポンポネッラと言えばチョボコさん。
チョボコさんとこのポンポネッラちゃん、とっても素敵に
咲いていたよね。
私もあんな風に沢山咲かせられると良いんだけど・・・。

一緒に愛でられるように頑張リマッスo(。・ω・。)o

まあむさんへ

こんばんはー

確かまあむさんもポンポネッラお迎えしてましたよね?
今から楽しみですよねー^^

バラをお迎えするのは良いけれど、穴掘りがですねぇ。。。
大変ですよねぇ。。。
でも新兵器手に入れたんですか??
ものすごく興味あります☆
記事の更新、楽しみにしてますね^^
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
