スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寄せ植えとムスカリ

Category : ガーデニング

久しぶりに寄せ植えを作りました。
ローダンセマム アフリカンアイズの寄せ植え。


150210-8.jpg
もう1つはローダンセマム マーキュリーの寄せ植え。

どちらもカラーリーフを合わせただけの簡単寄せ植えです^^


***

少し前に、ムスカリの球根が1個10円で販売されていたので20個買って
150210-7.jpg
トイレの出窓で水栽培していました。
でも主人がトイレから出てくる度に
『アレ、きもい・・・』と言うので、別の方法で育てることにしました。

150210-6.jpg
鉢は100均と、空き缶。

150210-5.jpg
ここには3個ずつ植え付けました。

150210-4.jpg

このジョウロ、seriaで買ってきたものにシールを貼っただけ。

150210-3.jpg

隣家との境界フェンスに飾りました。(あ、我が家所有フェンスですyo)

150210-2.jpg

空き缶をペイントしただけの容器にも3個。

150210-1.jpg

100均のミニバケツをペイントした鉢には8個植え込み。

3個球根が残ったので、新しく作った花壇へ。

新しい花壇の様子はまた今度ご紹介します^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ








小さな庭






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!
寒いねぇ~(>_<)

ローダンセマム、大好き❤
うちの庭では夏越し出来ないのが残念なのよ。
ちなみに去年は4月下旬にダメになったよ。(笑)
どんだけ暑い庭なんだよっっ!!って感じ・・・(ToT)

ムスカリ、かわいいのにね~。
しかも1個10円とはお買い得!!
リメイク缶たちも爽やかな色合いで春にピッタリだね~。

新しい花壇??
前に作ってた花壇??それともまた最近作った??
どちらにしても楽しみです。(*^_^*)

チョボコさんへ

こんばんはー!

寒いよねぇ~
何度も会話に出てるけど、暖冬なの?(笑)

ローダンセマム、かわいいよねぇー
夏越しが難しいとは聞いていたけど、4月に
ダメになるなんて、ホント日当たり良いいんだねー

リメ缶・・・私にはリメイクって無理みたい。
作ってて『私には合わない・・・』って思ったモン。
リメ缶は大好きなんだけれどね~

花壇ってほどではないんだけれど、もう植える場所
もないから、苦肉の策で・・・
近いうちに紹介するね♪

No title

こんばんは~♪
もうローダンセマム咲いてるのねー。
私も去年庭に植えたんだけど
葉っぱは元気そうなものの
まだ蕾の出てくる気配はぜんぜんないわ(-_-;)

なになに新しい花壇?
更新楽しみだわー(^^♪

まあむさんへ

おはようございます♪

ローダンセマム、初め育てるんですよ。
私もお花が終わったら、お庭に植えてみようかな。

新しい花壇ってほどでもないんですよー(;^ω^)
もうレンガを積む気力は無いので(笑)
苗を植えられる隙間を作って花壇って呼んじゃいました(汗)



非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
