新しい植栽スペース

Category : ガーデニング

クッキングアップルの根元で、
イングリッシュデージーが元気に咲いています。
こんな可愛らしいお花がこぼれダネでお庭のアチコチに
咲いてくれるのが理想です。


***

ところでお庭の植栽スペースを少し広げました。
去年のお庭がコチラなんですけど↓
150211-1.jpg
6月の様子です。
レンガの花壇の完成記念で撮った写真だと思います。
まだ芝を張ったばかりで初々しい(笑)

ここがこんな風に変りました↓
150211-2.jpg
レンガ花壇脇の芝生を剥いで仕切り板を入れ、
幅20センチ程の細長い花壇?を作りました。

150211-3.jpg
ここにはベロニカオックスフォードを3株植えました。
銅葉が渋い^^
そしてベロニカの株間に先日のムスカリも植え込んでいます。
黒く見えるのは、もみがらくん炭。
霜よけに使っています。


春にどんな風景になるか想像しながらの
庭作りはわくわくしますね。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ








小さな庭




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

おぉぉ~、いいねぇ~(^-^)
花壇脇にちょっとした植栽スペースがあると
ナチュラルさが増していい感じになるよね❤

うちは花壇のまわりはすべてタイルを敷いちゃった
からナチュラルさに欠けるんだよ・・・。(>_<)

オックスフォードブルー、いいよね~。
梅雨時に挿し芽を地面に挿しておくと簡単に根付いて
増やせるよ~。

No title

こんばんは~♪
お花を植えるスペース、うまく考えましたね(^_^)
ベロニカとムスカリでレンガ花壇の周りが
青いリボンみたいになるのかな。
お花が咲くのが楽しみですねー!

チョボコさんへ

こんばんはー

ありがとう❤
ナチュラルを目指してやってみました。
いい感じに芝生にはみ出してくれる事を狙っていますが・・・。

オックスフォードブルーって青い小花が可愛いよね。
挿し芽で簡単に増やせるんだ~
いい事聞いた!ありがとう^^
梅雨時にやってみるよv(o゚ェ゚o)

まあむさんへ

こんばんは~^^

まあむさん、スルドイ!!
花壇の周りを青くするのが狙いなんですよー

今日はアクセントに寄せ植えの宿根イベリスを
移植しました。
青と白のリボン目指してます☆
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示