スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ガーベラ

Category : ガーデニング
ガーベラ

我が家にはガーベラの鉢が10個以上ある
私がお世話している植物の中ではダントツ1位の数。

私は花の中でガーベラの花が一番好き。

お花らしい形とカラフルな色が沢山あるところが好きなんだと思う。
10鉢以上あるけれど、同じ色はひとつもない。

花の咲き方も、大輪の花を咲かせるのもあれば、小さめの花を沢山つけるのもある。
あと、管理がうまくいけば、真夏の暑い時期以外は花を咲かせてくれるし、
多年草でも楽しめるというのも魅力的。

暑い夏がやっと過ぎ、人間にとっても植物にとっても過ごしやすい季節になってきた。
株の根元にたくさんの蕾をかかえているガーベラ達の開花を待つのが今の私の楽しみになっている。


この苗、とても気になります。1株なのかな?それともいくつか寄せ植えしてあるのかな?
1株だったらすごい花の数ですね。




楽天「球根」部門1位の商品みたいです。
バラみたいな八重咲きのチューリップ。今年はこれを植えようかな。




チューリップとムスカリって一緒に植えるとバランスいいです。
我が家のムスカリは植えっぱなしで毎年沢山花を咲かせてくれます。
日当たりが悪いと葉っぱだけニラの様に伸びてだらしなくなってしまいますので
そこだけ注意ですね。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

















関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
