お庭の宿根ブラキカム

Category : ガーデニング

アイアンの自転車に植えつけている『宿根ブラキカム イエロー』。


150218-4.jpg
1株でも花色がそれぞれ違うので見ていて楽しい^^


150218-3.jpg
根元にはムスカリの白を3つ仕込んでいます^^
ムスカリとブラキカムのコラボが今から楽しみ♪






150218-2.jpg
今期、新入りの『ブラキカム ブルー』
小さな白鉢で育てています。


150218-11.jpg
ところで、こちらは去年から育てているハルディンの『姫小菊』。
姫小菊は寒くても絶えず花を付けています。
このままなんとか冬を越せそうです。

150218-1.jpg
ブラキカム ブルーの方は、先日製作した
ラダーシェルフに乗せています。
我が家にはわりかし小さい鉢が多いので
このラダーシェルフはとても重宝しています。









にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




小さな庭







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
ブラキカム…もう春って感じでかわいいね!
みんなかわいく植えてあって素敵よー(^^)
ムスカリの花が咲いたらまたちょっと違う印象になるのかな。
それも楽しみですネ。
ラダ―シェルフさっそく活躍してるのね。
私も欲しいな~^^

No title

こんにちは!!

ブラキカム、イエローもかわいいなぁ~。
私も春になったら欲しいと狙っております。(*^_^*)

ムスカリ、うちの庭のやつは11月中旬頃植えた
んだけど葉っぱがデローンってなっててまだまだ
花は咲きそうにないよ。

青いムスカリもいいけど、ホワイトのムスカリもきっと
お上品な雰囲気なんだろうね~。楽しみだね❤

まあむさんへ

こんにちは~♪

ブラキカム、なかなか春を思わせるお花でいい感じです。
素朴な感じがいいですよね^^

ブラキカムの黄色とムスカリの白って、今考えるとどうなのよ?
って組み合わせですけど、青は山ほど買っちゃってたので
どうしても持っていない白が良かったんですよねー。
たぶんぼんやりした寄せ植えになると思われます(笑)

ラダ―シェルフ、気に入っちゃって実はもう1つ作ったんですよ!
どちらも目測で作ってるから斜めっぷりが揃っていないのが
ザンネンなんですけどね・・・(;^ω^)

チョボコさんへ

こんにちは~^^

ブラキカム、黄色も可愛いよ。
でもよく考えたら、ブラキカムのブルーにムスカリの白だよね。
黄色に白って、どんだけぼやけた寄せ植えになるんだよって感じ(笑)

うちもね、植えっぱなしのムスカリがあるんだけど
花が終わってしばらくしたら、葉っぱが出てきて
デローンってなってね、あまりにも見苦しいから
一回短く切ったんだけどまた今、デローンってなってるよ。
そしてうちのもまだ咲きそうにないよ・・・

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示