お気に入りのビオラ

Category : ガーデニング


滅多に買わない黄色のビオラ。
我が家に1つだけあります。


150218-8.jpg

徒長気味だったので、見切り品で置いてあった苗。


150218-9.jpg

タグ無しだったので名前がわからず、スジスジなので
『スージーちゃん』と呼んでます^^


150218-6.jpg

スジスジかわいい^^
タイガーアイに似ているけど、どうなんでしょう・・・?


150218-7.jpg

あまり採種しない私ですが、この種は採って来年も蒔きたいと
思うくらいお気に入りです。
同じお花が咲くとは限らないでしょうけどね。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






小さな庭



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
スージーちゃん個性的ね!
個性的な子って他の花や葉っぱとの合わせ方で
お互いに引き立てあってとってもオシャレになりそう。
でも難しそうだわ~
私はいつも無難なものを植えてしまっているわ…(^_^;)

No title

こんにちは!!

スージーちゃん、カッコイイ!!
なんせ私は・・・

スジスジLOVE❤

なので、私もツボだよ。(^-^)
スジスジってさ、すごい芸術的だよね。
見てて全然飽きないの。(笑)

いつも思ってたけど、
takky*さんって写真撮るの上手だよね。(*^_^*)

まあむさんへ

こんばんはー!!

スージーちゃん、ホント個性的でお気に入りなので
徒長しているけど、切り戻しできずにいます(;^ω^)

お洒落な寄せ植えに向きそうですけど、技術がないので(;^ω^)
単植です^^

ビオラも次から次へと新しい品種が出てくるから
買わないでおこうと思ってもついつい買ってしまうんですよね・・・。

チョボコさんへ

こんばんはー!!

スージーちゃんが我が家に来てから
スジスジLOVE❤ のチョボコさんの気持ちが
よーくわかるようになりました(^^)

見ていて飽きないのもわーかーるー(笑)

写真撮るの好きだから、褒めてもらえると
すっごく嬉しいです^^
どうもありがとう❤
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示